このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

荒ぶるブルマや強調する谷間! 今夜はオールサンプル祭り

2013年11月15日 23時08分更新

文● 伊藤真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 来週の大量発売日を控えて、新製品の登場が待たれる各ショップでは、来年以降に発売予定の新製品の色彩サンプルの展示が始まっていた。それらの中から来年4月発売予定の壽屋「リーファ」の模様からお伝えしていこう。

立ち木の上で一休みする「リーファ」

 アニメ「ソードアート・オンライン」から、ヒロインの一人としてフェアリィ・ダンス編に登場した主人公「キリト」の妹「桐ヶ谷直葉」のプレイヤーキャラクター「リーファ」の色彩サンプルの展示がコトブキヤ秋葉原館にて展示が開始された。

 飛行の疲れて水面から伸びる立木の上に止まり、一休みしている姿で立体化されている。背中から伸びる羽は、すぐにでも羽ばたいて飛び立てるようなピンと伸びた姿。不安定な立木の上で休むリーファはやや前屈みとなっており、大きく開いた胸元から覗く谷間が強調されている。全高は240mmの1/8スケール。壽屋から2014年4月に発売される予定で、価格は9200円。

壽屋「リーファ」を正面から見た全身と表情のアップ
左方向から見た全身と表情のアップ
右方向から見た全身と表情のアップ
後ろ姿と谷間の様子

超絶ラッキーガール「桜市子」がブルマ姿を披露!

 超絶ラッキーガールと貧乏神の2人によるドタバタコメディーアニメ「貧乏神が!」から、主人公「桜市子」の色彩サンプルが展示された。本編でも披露した、臙脂のブルマの体操服姿。上からジャージを羽織り、大幣(おおぬさ)を構えており、見るからに幸福エナジーがあふれていそうだ。

 体操服の上からも判別できるくらい、出るべきところがでて引っ込むべきところが引っ込んでいる理想的なプロポーションを持つ彼女の体操服姿は美しい。全高は210mmの1/8スケール。フリーイングから12月に発売される予定で、価格は8800円。

フリーイング「桜市子」を正面から見た全身と表情のアップ
左方向から見た全身と表情のアップ
右方向から見た全身と表情のアップ

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ