まだまだ暑いこの季節、冷たい炭酸飲料でキリッと喉を冷やしたい……という人も少なくないだろう。しかし、「冷たいだけじゃダメだ、ときには暖かさが必要なんだ」と、大人の包容力でせまる(?)新たな炭酸飲料が登場するという。
その商品こそ10月21日から発売される、コカ・コーラ史上初というホット炭酸飲料「カナダドライホットジンジャーエール」だ。
カナダドライホットジンジャーエールは、“炭酸飲料は冷たい飲み物”という常識をくつがえす……かもしれない、ホット専用の炭酸飲料。ジンジャーエキス配合でジンジャーフレーバーを引き出し、さらにアップルフレーバー、シナモンフレーバーを加えることで、豊かな味わいになっているとのこと。
商品のリリースを読んでみると、「画期的イノベーションを活用し、“ホット炭酸飲料”という新たなカテゴリーを創造し、今後も炭酸市場の活性化を図ってまいります」という。果たしてホットジンジャーエールは、ホット炭酸飲料というカテゴリーを創造できるのか? それとも、ただのハズレ商品で終わってしまうのか? 10月の発売を楽しみに待とう。