このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

凛々しくロードローラーの前で待ち受ける火憐ちゃん!

2013年08月28日 23時39分更新

文● 伊藤真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 涼しい風が通るようになり、すっかり秋の訪れを感じさせる陽気となった秋葉原。月末のフィギュア発売日ラッシュの狼煙ともいうべく新作商品が複数入荷していた。まずは、勇ましく行く手を阻むグッドスマイルカンパニーの「阿良々木火憐」の模様からお伝えしていこう。

ファイヤーシスターズの実戦担当「阿良々木火憐」

 「物語シリーズ」の主人公「阿良々木 暦」の2人の妹のうち、でっかい方の妹とも呼ばれる「阿良々木火憐」が、グッドスマイルカンパニーより勇ましく発売された。ブルース・リーを豊富とさせる黄色ジャージ姿で、ロードローラーの前に腕組みをした勇ましい姿で立体化。

 トレードマークの目玉焼きの髪留めでまとめられたポニーテールと、ジャージの上は風にはためいており、今にも「ここを倒したくば、我を通ってから行け!」と宣言しそうなポーズとなっている。全高は235mmの1/7スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で1万1800円、ソフマップアミューズメント館で9780円。

パッケージ表・裏
全身と表情のアップ

白と黒、2種類の翼が付属した「パニス」が登場

 「シャイニング」シリーズのPSP第3作目として発売した「シャイニング・アーク」より、主人公と行動を共にする翼を持つ少女「パニス・アンジェリクス」が、壽屋より待望の立体化。

 清楚な雰囲気の白い衣装はパール塗装を施され、ほどよい光沢がまるでシルクのような高級感溢れる質感。付属する翼には、右側は白、左側には作中の変化を再現するための白色と黒色の2種類が用意されている。また、同梱されている胴体パーツを使うことで、片翼の状態でも展示が可能だ。全高は230mmの1/8スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で8190円、ソフマップアミューズメント館で6780円。

パッケージ表・裏
全身と表情のアップ

恋に恋する「武部沙織」がセクシーなイエロービキニ姿を披露

 戦車ブームの火付け役となった「ガールズ&パンツァー」から、主人公チームのあんこうさんチームの通信手にして、すべての物事を恋愛に結びつけてしまう恋に恋する乙女「武部沙織」が、ウェーブの“ビーチクイーンズ”シリーズより発売された。

 比較的起伏の乏しいボディーラインのあんこうさんチームのなかでも豊かな胸を持っており、発売された彼女はその魅力を目一杯意識したのかホルターネックの黄色のビキニを身につけ前屈みなポーズを取っている。とはいえ、水着のデザインは高校生らしくフリルが使われているなど、可愛らしさも感じさせるデザイン。全高は145mmの1/10スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館3990円、ソフマップアミューズメント館で3280円。

パッケージ表・裏
全身と表情のアップ

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ