見事勝利! しかも楽勝といっても過言でないぐらいの勝利。ハッハー。★3空き地、恐るるに足らず!!
大きな壁だった★3の空き地を、領地化することに成功! 皆の者、宴じゃー。宴を開けぃ。まさに歓喜。リアルに「よっしゃー!」って声に出してしまうぐらい、喜んでしまいました。自宅で。1人で。
★3の領地は資源量も豊富で、レベルアップさせる価値は計り知れません。今回領地にした場所はレベル1でも木、石、鉄が各5ずつ産出し、レベルアップさせるごとに16、30、45と増えていきます。資源の総量でいうと“★3のレベル3”と“★2のレベル4”が同じ135なので、1つの資源に特化させるなら★2、資源を均等に増やしたいなら★3がいいのではないでしょうか。ただ、★3の中には初期状態で糧4といった場所もあるから、一概には言えないか。
とにかく、これで領地から得られる資源量もかなり増やせるはず。★3の空き地を落とせる戦力の目安もわかったから、ここから一斉攻勢開始だ! ★3の領地をどんどん獲得していくぜぃ。
▲周囲の★3空き地を次々と領地化。出兵させる際には、武将カードの討伐ゲージにも注目。これが多く溜まっているほど、戦闘後の討伐ボーナスが増えるんですよね。ちなみに、デッキ内の武将は500まで討伐ゲージを溜められますが、デッキ外だと300まで。主力はデッキに入れておきましょう。 |
その後も勢いは止まりません。続いて、城に隣接しているものの、戦力が怖くてずっと手を出せなかった★4の空き地へ。兵士を充実させられる今なら、ここも攻略できるはず! 皆のもの、すべての力を出し切って、空き地にはびこる賊どもをせん滅せよ!!
▲過去最大の兵士数を用意し、攻撃力は約5,000! 結果は見事に勝利で、周囲の空き地は敵ナシの状況に。 |
フフ、フフフフ……ついに周囲の空き地は攻略できるようになった……。オレもきちんと成長しているわけですよ。ただ、★5~★7の空き地もあるから、もっと資源を集めて戦力を増強していかないと。そうだ、クエストでも覗いてみよう。……ん? “拠点を作ろう”とな? なんのことかよくわからないけど、これはまた何かのきっかけになるかも。説明を読んで、すぐに実行だー!
▲話題の変え方がパターン化しつつありますね。まあ頑張ってください(脳内の孔明先生)。 |
この連載の記事
-
第8回
デジタル
『ブラウザ三国志』×『ブラウザ キングダムライジング』優れているのはどっち!? プレイ日記の担当プレイヤーが勝手に対談! -
第7回
デジタル
『ブラウザ三国志』新米君主の長き戦いに1つの終止符。5年目からプレイを始めた感想、そして結末は―― -
第6回
デジタル
『ブラウザ三国志』の開発陣に課せられた追加カードの選び方とは? 能力値の決め方まで飛び出した5周年目突入記念インタビュー -
第4回
デジタル
1位の不正疑惑に呉軍が滅亡寸前!? 『ブラウザ三国志』武将人気ランキング&ユーザーアンケートの結果を大発表! -
第3回
デジタル
『ブラウザ三国志』2週目にして早くも前途多難!? 新発見と反省が盛りだくさんなレポート第2回を掲載 -
第2回
デジタル
『ブラウザ三国志』連載レポート開始! 強者がうずまく乱世でユートは覇道を成し遂げることができるか!? -
第1回
デジタル
登録ID数300万の大ヒット作『ブラウザ三国志』を紹介――建設・育成・対人戦のバランスが秀逸なシミュレーションRPG -
アニメ
『ブラウザ三国志』連載レポート - この連載の一覧へ