このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

佐武宇綺が聞いちゃいます オーディオのココが知りたいです!第2回

on and onシアタールームで聞いちゃいます!

家中持ち運べる高音質スピーカーはセッティングも楽チン♪

2013年06月17日 16時00分更新

文● 荒井敏郎 写真●今井宏昭

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「Xeo3」について

Xeo3を導入したスピーカーの魅力、オーディオルームon and onについてなど、いろいろ教えてもらいました。対談後は、しっかりと9nineを宣伝していた佐武さん。前田社長が7月20日のライブに来てくれるかも!?

佐武 前田さんとお話しする前に、ここにあるXeo3のセッティングをひとりでさせていただいたんですけど、意外に簡単でビックリしました。

前田 電源ケーブルをつないでスイッチ入れるだけっていう簡便さがあるので、特に機械が苦手な女性の方でも扱えると思います。

佐武 私も機械が苦手なんです。9nineの中では、村田寛奈っていう子だけ機械が大丈夫なんですよ。あとは機械音痴。そんなうちでもできたから、相当楽だと思います。

前田 パソコンとつなげるなど、余計な設定もありませんからね。誰でも簡単に使えると思います。

佐武 アンプが内蔵されているし無線だから、より楽なんですよね。

前田 そうですね。ケーブルの左右を気にしなくてもいいですし、スピーカーに電源をつなげるだけです。家の中、どこに持って行ってもいいので、普段聴いているところからの移動も簡単です。無線なので、どこででも聴けてしまうんですよ。

佐武 (手を叩きながら)そうですよね!

前田 寝室で聴きたいと思ったら、スピーカーを寝室に持っていけばいいんです。

佐武 めっちゃいいじゃないですか。

前田 庭で聴きたいなら、庭に持って行けばいいですし。

佐武 あ、そうか! そういうことも可能なんですね!?

前田 アンプが入っているので、電源だけは絶対に必要ですけど……。

佐武 電源が届くところであれば、どこでもいいってことですね! めっちゃいい。あのちっちゃい箱に、iPodなんかをつなげれば音が出るんですよね。

前田 そうですね。あれにiPodやパソコンなど、音を出したい機器をつないで、その音をスピーカーに無線で飛ばします。

佐武 接続用の配線がたくさん用意されていました。私はiPodをつなぐアナログケーブルを使いましたけど、テレビにつなぐケーブルもありましたよね。

前田 そうです。ケーブルがたくさんあったのは、なんにでもつなげるように用意してあるわけです。新たに買う必要はありません。

佐武 テレビにつないだら、テレビの音がよくなるのですか?

前田 テレビの音も、俄然いい音になります。

佐武 え、ほんとですか? テレビの音はほんとに聴きにくいなと思うんですよ。

前田 地下のシアタールームで見てもらったようなサラウンドほど大げさじゃなくてもいいなら、すごくピッタリな製品だと思います。特に音楽番組を楽しむためだったら、ステレオでも十分では?

佐武 そうですよね! 最高じゃないですか。こないだのMステ(テレビ朝日の番組「ミュージックステーション」)のPerfumeのライブ、これで聴きたかった。

前田 ピンポイントですね(笑)。BSなどでも、いいライブ番組がいっぱいやってますので、すごく楽しめると思います。

佐武 家にあったら、人を呼びたくなっちゃいますよね。

前田 そうでしょうね。女性はオーディオにあまり興味を持たないと思うんですけど、日本は家にいる女性が多いですよね。特に専業主婦の方などは、家で近所の人を集めて音楽を聴くのはいいと思います。

佐武 そんなのやってみたい! 将来。

前田 女性にこそ使ってほしいです。

佐武 ですよね。私も結構インドアで外に出ないし、人を家に呼ばないんですよ。「幸運」って「幸せを運ぶ」って書くじゃないですか。だから人が行き来しないと幸運って訪れないそうなんです。スピーカーがあれば人を呼びたくなるし、出入りが生まれますよね。

前田 音楽はコミュニケーションのツールのひとつだと思います。いまヘッドホンで聴いている人が多いと思うんですけど、やっぱり音楽を共有して聴くことで、新しい発見があるんです。この人こんな曲が好きだったんだ、とか。

佐武 (手を叩きながら)うんうん。

前田 「私もこの曲好きなの」ってなることで仲よくなれたり……。

佐武 そっか(ヒザを叩きながら)、そういうコミュニケーションが生まれるんですね!

前田 ヘッドホンではなかなかそうはいきません。何を聴いているのかわからないし。スピーカーで音楽を聴くことによって、相手に自分のことを知ってもらえるんです。

佐武 すごいいいお話し。お友達できそうですね。

前田 そうです。ぜひ、たくさん作ってください。

佐武 ほんとですよね(笑)。将来はこれを家に置いて、人の出入りを多くして、友達をいっぱい増やします!

前田 家で過ごす時間が長いなら、ぜひ(笑)。

佐武 ただ、もっと家から出なくなりますね(笑)。

ショップ情報~on and on

高音質なサウンドを体感できるショップ。ディナウディオをはじめとした最新オーディオ機器が揃っており、お気に入りのCDなどの音源を持ち込んで試聴できる。地下には、ディナウディオのサラウンドオーディオシステムを搭載したシアタールームを完備。佐武さんのサインもあります!!
http://e-onandon.jp/

「ASCII.jpを見た」と言ってくれたお客さま
先着20名さまに試聴用サンプルCDプレゼント!

佐武宇綺(さたけ うき)

 1992年3月8日生まれ、東京都出身。ガールズユニット「9nine」のメンバー。ニックネームは「うっきー」。「ミスマガジン2009」読者特別賞を受賞。TBS「開運音楽堂」(毎週土曜4時30分~5時)レギュラー出演中。ラジオ日本「佐武宇綺の宇宙を綺麗にするラジオ」のパーソナリティーやHUNTER×HUNTERでは声優を務めるなど、マルチに活躍中だ。趣味は「ゆるイラストを描くこと」「ファッション」「音楽を聴くこと」

 9nine、10枚目のシングル「Evolution No.9」が6月12日に発売予定。メンバーのひとり、川島海荷出演のTBSドラマ「タンクトップファイター」のオープニングテーマだ

7月20日(土) 9nine「Evolution No.9」拡散計画 ファイナルイベント開催!

 対象商品を下記対象店舗でご購入いただいた方に、専用応募ハガキをプレゼント。 そちらに必要事項をご記入の上、ご応募いただきますと抽選で、ペア(1組2名)で「Evolution No.9」発売記念スペシャルライブにご招待します!

9nine「Evolution No.9」発売記念スペシャルライブ
“Evolution No.9 Summer(エボサマ)”

7月20日(土) Zepp DiverCity(東京都・お台場)

  • 【1回目】14:30スタート(予定)
  • 【2回目】18:30スタート(予定)

会場は座席使用となります。状況によっては、一部分がスタンディングスペースになる場合がございます。

対象商品

  • 6月12日(水)発売 9nine「Evolution No.9」
  • 初回生産限定盤A(SECL-1320~1321)
  • 初回生産限定盤B(SECL-1322)
  • 通常盤<初回仕様>(SECL-1323)のいずれか

応募締切日
2013年7月1日(月)当日消印有効

詳細はファンクラブサイトへ
http://www.9nine-fan.net/

前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

秋の「鉄板ヘッドフォン」購入ガイド

ピックアップ