このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

池田ショコラ、勤務をサボって、コスプレ撮影アルバイト!!

2013年05月14日 19時04分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 オスカープロモーションに所属してアイドル活動中の池田ショコラさんが、セカンドDVD「あなたのショコラ」(発売:アクアハウス/3990円)の発売記念イベントを12日、秋葉原のソフマップモバイル館で行なった。

 見た目はギャル系だが、実際はふわふわした雰囲気を持っている池田さん。ホルモンをこよなく愛し、利きホルモンが特技という面白い一面も。国民的美少女コンテストで知られるオスカープロモーション所属のアイドルとしては、めずらしいタイプではないだろうか。なお、名前だけ見るとハーフのようにも思えるが、純日本人である。

 昨年末以来のセカンドDVDは、今年に入ってから伊豆のほうでロケ。ストーリー性のある内容となっており、その名も「オスカー証券」で働くOLの池田さんが、会社をサボってコスプレ撮影のアルバイトに行くという展開になっている。「OLの衣装は、私がこのお仕事をしていなかったらこんな風じゃないかな……と想像しながら見てもらいたいです」とのこと。

 お気に入りシーンに関しては、「ずっとやりたかったバニーガールの格好ですね。チュッパチャップスを舐めているところや、かくれんぼしているシーンでセミになっているところも面白いです」とコメント。コスプレは相当に好きなようで、もし次回作があるとしたら、「ショコラ七変化みたいな感じで、コスプレをいっぱいやりたいです。まだナース服を着たことがないので挑戦したいですね」と意欲を見せてくれた。

 近況に関しては、隔週木曜日にアメスタに出演中のほか、MONDO TV「女神降臨」の池田さん登場回が24日からオンエアー予定だ。まだ飛び抜けて知名度があるわけではないが、素直でかわいく、ファンも増えていることから、今後の動向が気になる子である。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

東京ゲームショウ2019大特集!

  • 週アス TGS2019 特別版を公開中!

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ