このページの本文へ

個数制限や完売店舗も! 元気いっぱい○○な桐乃が人気

2013年01月27日 23時16分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

美人エージェントに迫る触手!

 題材は名作揃いの映画と硬派だが、立体化したら美少女という壽屋の「ARTFX MOVE美少女」シリーズから、「MEN IN BLACK III」の「MIB美少女 エージェントG」が発売された。黒服の男たちに混じって、胸元が大きく開いたブラックスーツに身を包むのは、エイリアンによる事件を秘密裏に処理するエージェント。

 「MIB3」に登場した新アイテム「タイムジャンプデバイス」を左手に、おなじみのアイテム「ニューラライザー」を右手にもち、エイリアンに立ち向かう(?)彼女。台座はアメリカの町並みをイメージしているが消火栓には……。作品に欠かすことのできない黒のサングラスも付属されている。全高は210mmで1/7スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で6510円。

パッケージ表・裏

全身と表情のアップ

バールのようなものから手榴弾まで
小物が盛り沢山のニャル子

 「這いよれ!ニャル子さん」のヒロイン「ニャル子」が、figmaで発売された。アクションフィギュアということもあり、劇中で描かれた飛び蹴りや決めポーズはもちろん、付属の「名状し難いバールのような物」に加え「冒涜的な手榴弾」とあの手この手で騒動を引き起こすアイテムの数々が付属。表情パーツには「キメ顔」以外にも、可愛らしくキメた「ウインク顔」やろくでもないことを思案している時にみせる「企み顔」の3種類が用意されている。マックスファクトリーからの発売で、価格はコトブキヤ秋葉原館で3500円、ソフマップアミューズメント館で2880円。

パッケージ表・裏

全身と付属の「名状し難いバールのような物」と「冒涜的な手榴弾」

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ