このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

胸はちょっと盛り過ぎ!? ガルパンフィギュアが早くも登場

2013年02月22日 22時18分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2013年2月も気がつけば後半に突入。新作の発売は来週を待たなければならないが、秋葉原の街には、夏以降にウェーブより発売予定の新作サンプルの数々が登場。まずは2010年夏に放送されたヒット作「TARI TARI」の「宮本来夏」の模様からお伝えしていこう。

水着姿で指揮を取る来夏

 昨年7月から放送された鎌倉を舞台にしたアニメ「TARI TARI」から、明るいムードメーカーの「宮本来夏」のサンプルがソフマップアミューズメント館で展示された。テレビ第4話に登場したフリルが付いた可愛らしいデザインのセパレートのビキニ姿で、合唱の指揮を取るポーズとなっている。前向きな彼女らしい元気いっぱいに大きく口をあけて楽しそうに歌っている表情で立体化だ。全高は150mmの1/10スケール。ウェーブから8月に発売される予定で、価格は3990円。

全身と表情のアップ
左方向からの全身と表情のアップ
右方向からの全身と表情のアップ
後ろ姿

付属はドリルじゃなくてスコップ
水着にスコップとアンバランスな雪歩

 ウェーブのビーチクイーンズ 「アイドルマスター」シリーズの第12弾として、8月に発売予定の「萩原雪歩」の展示がソフマップアミューズメント館で開始された。普段はおどおどしているが、芯の強さは誰にも負けない彼女は、夏の風物詩の麦わら帽子に水色のチェックのセパレートビキニ姿で立体化されている。手には、彼女の「穴掘って埋まってますぅ!」でおなじみのスコップをぶら下げている。全高は160mmの1/10スケール。販売予定価格は3990円。

全身と表情のアップ
左方向からの全身と表情のアップ
右方向からの全身と表情のアップ
後ろ姿雪歩が下げているおまけのスコップ

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ