このページの本文へ

壽屋の新デフォルメフィギュアが展示、水着めんまも良し!

2012年09月25日 23時28分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 半袖だと肌寒く感じることも増えた秋葉原には、今週も美少女たちが大集結。まずは、来年4月に発売される壽屋の新フィギュアシリーズ「キューポッシュ」の第1弾「キューポッシュ 天海春香」の色彩サンプルが到着していた。早速その模様からお伝えしていこう。

プロデューサーさんキューポッシュですよ!

 壽屋が新たに仕掛ける、2.3頭身にデフォルメされたポケットサイズの可動フィギュアシリーズ「キューポッシュ」。その第1弾である「キューポッシュ 天海春香」の色彩サンプルが、コトブキヤ秋葉原館で展示された。

「キューポッシュ 天海春香」正面からと後ろ姿

 サイズは小さいが、首・肩・肘・手首・腰・股・膝・足首と8ヵ所が可動するため、ゲームやアニメで見せたシーンの数々を再現可能。さらに同フィギュアの足裏にはマグネットが仕込まれているので、専用ベースはもちろん、磁石でくっつく屋外でもポーズが取れる。

 第1弾で登場する「天海春香」は、ピンクダイヤモンド765の衣装で立体化されており、ステージシーンをキュートに再現可能できる。今回展示されているのは春香の本体のみだが、製品版では充実した付属品が用意されるとのこと。全高110mmのノンスケール。2013年4月に発売予定で、価格は3675円。

左右からみた「キューポッシュ 天海春香」

コトブキヤ秋葉原館には、天海春香役の中村繪里子さんによるサイン色紙も展示中だ

めんまの夏はまだまだ続く!

 昨年放送され、大ヒットした「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のヒロイン「めんま」こと「本間芽衣子」が、水着姿でマックスファクトリーから発売された。コミックマーケット80のグッズ用に描き起こしたイラストからの立体化。

 ふんわりとした雰囲気のめんまにぴったりの、フリルがキュートなビキニを身に着け、ガリガリ君風の棒アイスをかじる立ち姿。後ろ手に持つ浮き輪には、主人公の「じんたん」のTシャツに描かれた名言がプリントされている。全高235mmで1/7スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で6800円、ソフマップアミューズメント館で5680円。

パッケージ表・裏

「本間芽衣子」の全身と表情のアップ

肉こと柏崎星奈がドールとなって登場!

 アゾンインターナショナルのキャラクタードールシリーズ「ピュアニーモ」に「僕は友達が少ない」のヒロイン「柏崎星奈」がラインナップとして追加された。星奈の特徴である美しい金髪と引きこまれてしまいそうな碧眼、男性の視線を釘付けにする巨乳を高いクオリティーで再現している。付属する衣装は聖クロニカ学園高等部の冬服で、着脱も可能だ。ブレザーを脱がせることで夏服姿での展示も可能となっている。

「柏崎星奈」のパッケージ表・裏

全身と表情のアップ

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ