このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

けしからんビキニ姿の桐乃! 水着美女がアキバを蹂躙中

2012年09月17日 00時44分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 今回も水着フィギュアのサンプルがショップに大量に展示されていた。まずは、来年1月に壽屋から発売予定の「高坂桐乃 ○○なわけがないver.」の模様からお伝えしていこう。

細めのチューブトップで上も下もポロリ寸前!

 アニメ第2期の放送が待ち遠しい「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のヒロイン「高坂桐乃」。これまでにも桐乃のフィギュアは多数発売されている桐乃だが、今回はこれまでになかったセクシーな雰囲気の「高坂桐乃 ○○なわけがないver.」が、2013年1月に壽屋から加わる予定だ。発表の段階で期待の声がネットなどで上がっていた同フィギュアのサンプルが完成し、コトブキヤ秋葉原館の4階で展示が始まった。

2013年1月発売予定の「高坂桐乃 ○○なわけがないver.」の全身と表情のアップ

 ピンクのラインとリボンで飾られた白地のチューブトップのビキニの面積は少なめで、上から下からと形の整った胸がこぼれ落ちそうな雰囲気。笑顔を浮かべる桐乃は、今にも海へと駆け出すかのようにキャミソールとスカートを元気よく脱ぎ捨てたポーズをとっている。全高は265mmで、1/7スケール。価格は7140円を予定している。

左方向からの全身と表情のアップ

右方向からの全身と表情のアップ

後ろ姿

筆者の注目ポイントは脇の肉。この再現性はけしからん!

歳納京子と船見結衣のサンプルが仲良く展示中

 2013年2月に登場を予定しているウェーブの水着姿の美少女キャラクターフィギュアシリーズ「ビーチクイーンズ」に、第2期も大ヒット中のアニメ「ゆるゆり♪♪」から、ごらく部部員の「歳納京子」と「船見結衣」の2人の色彩サンプルが、ソフマップアミューズメント館にて展示が始まった。

 歳納京子は、白いフリルが付いた鮮やかなピンクのビキニ姿で、何か楽しいことを企んでいるような愛嬌たっぷりの表情を浮かべている。表情は交換が可能で、イタズラが成功した時に見せるような笑顔の表情パーツも付属している。全高は160mmの1/10スケールで、予定価格は3990円。

2月発売予定の「歳納京子」の全身と表情のアップ

左方向からの全身と表情のアップ

右方向からの全身と表情のアップ

後ろ姿

 続いて「船見結衣」だが、落ち着いたツッコミ役らしくシンプルな黒色のビキニ姿。一人暮らしをしているできた娘さんというキャラクター通り、その姿はお姉さん的な威厳を感じさせる立ち姿となっている。全高160mmの1/10スケールで、予定価格は3990円。

2月発売予定の「船見結衣」の全身と表情のアップ

左方向から見た全身と表情のアップ

右方向から見た全身と表情のアップ

後ろ姿

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ