このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

大人のフェイトちゃんに悩殺者続出! 午前中で売り切れ店も

2012年09月08日 22時37分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 まだまだ夏は終わらないと、暑さの残る秋葉原に、残暑を一時忘れさせてくれる魅惑の美少女たちが多数登場。それらのなかから12月に発売予定のバンダイの「AGP エーリカ・ハルトマン」の展示が始まっていたので、お届けしていこう。

天然天使のハルトマンが可愛すぎる!

 バンダイのAGP(アーマーガールズプロジェクト)シリーズから、「ストライクウィッチーズ」の「エーリカ・ハルトマン」の展示が、ソフマップアミューズメント館の店頭で始まった。ストライカーユニット「メッサーシャルフ Bf109 K4」を装着状態のものと通常の状態のもの2体が展示されている。12月に発売される予定で、ソフマップアミューズメント館での販売予定価格は3980円。

「AGP エーリカ・ハルトマン」の全身と表情のアップ

左方向からの全身と表情のアップ

右方向からの全身と表情のアップ

眠気表情パーツを使った全身

付属する表情パーツはこちらの4種類

大人の魅力を備えたフェイトは完売続出!

 早い段階で予約数が入荷数に達してしまったため、予約受け付けを終了する店舗も一部で出るなど、発売前から大きな話題を集めていた、アルターの「フェイト・T・ハラオウン -Summer holiday-」が、発売された。

 立体化されているフェイトちゃんは、第3シーズン「魔法少女リリカルなのは StrikerS」のもの。金髪と白い肌が映える黒のビキニ姿で、先に発売されている「高町なのは -Summer holiday-」の爽やかな雰囲気とは違った大人っぽい魅力をもった作品となっている。

パッケージ表・裏

 秋葉原のショップでは、予約段階で入荷個数に達してしまったところが多く、コトブキヤ秋葉原館では少量ではあるが一般販売分を確保していたが、午前中で売り切れてしまったとのこと。夕方の段階では、秋葉原のショップで一般販売を行なっているショップは見つけることができず、壊滅状態となっていた。幸いにも、近日中に少数ながら再入荷する予定があるということなので、買い逃してしまったという人は秋葉原のショップを巡回してみるとよいだろう。全高は270mmで、1/7スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で9240円、ソフマップアミューズメント館では7680円。

全身と表情のアップ

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ