このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

肉!にく!NIKU! 水着フィギュアは6体、セイバーは盛り過ぎ?

2012年08月31日 22時57分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 月末の発売ラッシュを迎えた秋葉原のショップは、陳列と予約引き取りでてんてこ舞い。多くの美少女フィギュアが引き取られていくなか、ウェーブの新作サンプルの数々の展示も始まっていた。まずは「僕は友達が少ない」のヒロイン「柏崎星奈」の模様からお伝えしていこう。

今日は肉大盛りで!
水着姿で星奈が炸裂

 「僕は友達が少ない」から、ヒロイン「柏崎星奈」のサンプル展示が、ソフマップアミューズメント館で始まっていた。ウェーブの水着フィギュア「ビーチクイーンズ」シリーズから発売が予定されている。

9月発売予定の「柏崎星奈」の全身と表情のアップ

 これまでにも数多くのメーカーから立体化されている、オープニングで登場するブルーのビキニを身に着けた姿となっている。何よりも目を引くのは、ビキニトップのサイズが小さいのかビキニの上・下からこぼれ落ちんばかりの圧倒的な質量を感じさせる肉! これを見たからには最優先で予約すべき美少女フィギュアだろう。全高170mmで、1/10スケール。来月9月に発売される予定で、販売予定価格は3990円。

左方向からの全身と表情のアップ

右方向からの全身と表情のアップ

後ろ姿

圧倒的な肉!

オッドアイも忠実に再現
はがないの小鳩も水着姿をお披露目

 引き続き、「僕は友達が少ない」から、主人公「羽瀬川小鷹」の妹「羽瀬川小鳩」が、ウェーブのビーチクイーンズシリーズより発売された。厨二病を発症中の小鳩を表現するかのように、水着姿ではあるがトレードマークでもあるオッドアイも忠実に再現している。そのほか、肌身離さず持ち歩いているつぎはぎだらけのうさぎのぬいぐるみも付属している。

「羽瀬川小鳩」の製品サンプルの全身と表情のアップ

 中学生とは思えぬ起伏の乏しい肉体を包み込む水着は、赤のビキニで小鳩の金髪とのコントラストが眩しい。ソフマップアミューズメント館の4階ショーケースでは、製品サンプルの展示も行なわれている。全高は140mmで、1/10スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で3990円、ソフマップアミューズメント館で3280円。

左方向からの全身と表情のアップ

右方向からの全身と表情のアップ

後ろ姿

スプラッタ気味のうさぎのぬいぐるみ

製品のパッケージ表・裏

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ