このページの本文へ

1年間の長期保証付き9.7型中華タブレットが2万円で!

2012年09月14日 11時30分更新

文● 絵踏 一

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 直輸入の中華タブレットを取り扱うaPad専門店に、異例の長期保証を謳う9.7型タブレット「Live Pad A01」が入荷している。同店によればノーブランド扱いの商品とのことで、価格は店頭・通販ともに2万1800円だ。

1年の長期保証、日本語マニュアルの同梱など保証面が充実したAndroidタブレット「Live Pad A01」が登場。多少おとなし目のスペックではあるものの、気軽に購入できるのはうれしい

 Live Pad A01は、1024×768ドットのIPS液晶を採用する9.7型Android 4.0タブレット。一般に2週間ほどと短期保証がネックだった中華タブレットとしては異例となる1年間の長期保証が魅力。日本語対応はもちろんパッケージに日本語マニュアルが同梱されるなど、国内ブランド品と遜色ない手軽さで購入できる。

 なお、販売するaPad専門店では「単なる直輸入ではなく、多少アプローチを変えて仕入れている」と説明している。これまでも国内メーカーが技適を取得した中華タブレットを国内仕様で販売、長期保証を提供する例はあったものの、価格重視の中華タブレット専門店による取り扱いは珍しい。

IPS液晶を採用し、画質などはなかなか好印象。フレームは高級感のあるアルミ素材が使用されている

厚みは9.6mmだが、2段階構造のおかげでより薄く感じる。インターフェイス類にはカバーが用意されるなど、全体的に凝った作りになっている

 スペックは、CPUにCortex-A8ベースの「RK2918」、1GBのメインメモリーと、16GBのストレージを搭載。外部ストレージには32GBまでのmicroSDHCが使用できる。ステレオスピーカー、フロントとリアに200万画素のカメラを実装。OSはAndroid 4.0。

 本体サイズは幅186.5×奥行き246×高さ9.6mmで、重量は673g、バッテリーは8000mAh。IEEE 802.11b/gの無線LANに対応する。

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン