このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

であすま!電アス・スマホ部第4回

俺の、俺たちのアラスマ!!(荒木飛呂彦スマホ)

iPhone 5? それよりジョジョスマホで女子をズキュウウゥン!

2012年09月18日 16時00分更新

文● 電アス・スマホ部制作委員会のようなもの

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

メガネがかわいい女子部員ワタナベッ! 「次のスマホが決められない」という彼女のもと、ドドドドドド……と擬音をバックに近寄ってくる男がいた……! 顔には黒い影――ではなく目出し帽! その手に握られていたのは、ジョジョスマホこと「L-06D JOJO」だァァーッ!

ビシィッ! とキマっていないが、花京院立ちをキメた登場人物たち

ワタナベ以外の登場人物――(男ばっかとか言わない)

ジョジョは第2部が至高と言ってはばからない、スペック厨・スエオカ1~3部までは読んだけど、それ以降はサッパリなデザイン厨・カッシー「いやワタシはジョジョは通過してないので」と対談に参加せずのマネー厨・オカモト

わたしの名は「L-06D JOJO」といいます

ニッシー 普段はiPhoneクラブメンバーのぼくだけど、こないだジョジョスマホこと「L-06D JOJO」を買ってね。聞けば電アス・スマホ部の部員にもうすぐ2年契約が終わる人がいるというじゃない。今日はワタナベさんにジョジョスマホの素晴らしさを知ってもらいたいと思って出張してきたワケよ。

今回のゲストは富士見iPhoneクラブからニッシーさん。ジョジョスマホを機にAndroidユーザーになったので、こちら側に引きずり込んだ。最大の決め手は「俺、メガネ女子に弱いんだよね」とのこと。熱心なジョジョマニアでお気に入りは第3部

カッシー 素直に女子と話したかったって言えばいいじゃないですか……。

ニッシー (無視して)ワタナベさん、ジョジョは何部から読んでるの? 1巻から?

ワタナベ いえ、第3部から、いまの「ジョジョリオン」までですね。

ジョジョは第1部・第2部を飛ばして読んだというワタナベ。筋金入りの漫画好きで、「電撃大王」愛読者でもある

ニッシー それなら話が早いな。まずウィジェットがジョジョ仕様になっているのがジョジョスマホの特徴で、たとえば「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ」(電気を操るスタンド)が、電池残量を教えてくれる。減ってくると弱ってくるのね。充電すると「おかげで助かったぜ」って感謝されるんだよ。

ウィジェットもジョジョ仕様

ワタナベ あははは、なるほど。

ニッシー あとは背景のテーマ設定をいろいろ変えられる。芸が細かいのは、いまは第5部に設定してるから「キング・クリムゾン」(時間を数十秒消し去るスタンド)がいるけど、それを第3部の主人公「承太郎」に変えると、それにあわせてアプリのデザインがすべて変わる。カメラアプリがジョセフが念写するときのカメラに変わったりとかね。

ワタナベ えー、かわいいー! わたしは3部と5部が好きで、ポルナレフがお気に入りなんです。

ニッシー GOODッ! あとはこのアプリが最高。カメラを撮影したあとに擬音とかアイテムをベタ貼りすることで、たとえば「ヘヴンズ・ドアー」(敵を本にするスタンド)で顔をめくられるようなシーンとか、親父に矢で狙われてるような写真が撮れるだ。

カメラアプリではジョジョの登場キャラで写真をデコレートできる。これが何気にめちゃくちゃ楽しい

ワタナベ すごい! これちょっとやってみたい!

前へ 1 2 3 4 次へ

この特集の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン