このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

であすま!電アス・スマホ部第7回

電アススマホ部員が激論! ドコモ冬モデルのベストバイは?

2012年12月29日 12時00分更新

文● 電アス・スマホ部制作委員会のようなもの

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 前々回のソフトバンク(関連記事)、前回のau(関連記事)に引き続き、各キャリアから発売されている冬スマホをあーだこーだと語り合う部活動をしている、電アス・スマホ部。今回のテーマはドコモ! ドコモの冬モデルは全機種下り100MbpsのXi&おサイフケータイ対応しているのがポイント。

 電アス・スマホ部員たちがそれぞれチョイスしたのはどの端末なのか!?

電アススマホ部員紹介


電アススマホ部部長にして、お金の話が得意なオカモトスマホの評価基準はデザインというカッシー
性能は高ければ高いほどよしというスペック厨スエオカ紅一点。若い女子の視点からバッサリ斬るワタナベ

ハイスペックなのは当たり前
その先を見せてもらわないと……

スエオカ ドコモユーザーだけあって、予習をしてきたというワタナベさんからドコモ注目の冬スマホを発表してもらいましょうか。

ワタナベ はい。まずは「Xperia AX SO-01E」(関連記事)ですね。

カッシー お、比較的小さい端末ですね。

Xperia AX SO-01E

ワタナベ 今回は、ピンクのカラバリ以外にカメラの画素数と防水・防塵を中心に選びました。

カッシー え、防塵もいるの?

ワタナベ あったほうがいいかなって。まあ、なくてもいいんですけど。次に「ARROWS V F-04E」(関連記事)と「ARROWS kiss F-03E」(関連記事)ですね。

ARROWS kiss F-03E

スエオカ お、ARROWS Kissは完全女子向けスマホですね。

ワタナベ ただ、ほかの機種と比べるとARROWS Kissはカメラの画素数が低いんですよ。

ワタナベ「画素数が低いのはちょっと減点ですね」 カッシー「800万画素でも十分だと思うけど……」

オカモト ほかの2つは画素数が1300万画素とかですけど、ARROWS Kissは800万画素ですね。

ワタナベ そう、普通なんですよね。

カッシー 800万画素あれば十分だと思いますけど……。

ARROWS V F-04E

ワタナベ この3機種とも本体色にピンクがあって、カメラの画素数も大きくて、防水・防塵に対応しているので、これにしました。

スエオカ 防水はこう、半身浴をするため……?

ワタナベ そうですね、GALAXY Sのときの反省を活かして。いまだに半身浴やっているとドキドキすることが多いので。

オカモト 湯船に落とさなくても、天井から水滴が垂れてくることもありますからね。

ワタナベ そうなんですよ! それが恐くて。だから防水は必須です!

スエオカ ストラップホールとかはいいんですか?

ワタナベ 今回はなかったですね。

オカモト Xperiaもストラップホールはあるんですが、あれはau版のみでした。

カッシー「ワタナベさん、顔小さすぎだろ……」

スエオカ それでは次はカッシーさん、お願いします。

前へ 1 2 3 4 次へ

この特集の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン