このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

競泳水着からはだけたYシャツまで、サンプル祭りが続く!

2012年04月20日 23時12分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

かわいい先輩がデフォルメされて登場

 第二期も好評のうちに放送が終了した「WORKING!!」から、主人公の「小鳥遊宗太」と同じ学校の先輩で「ワグナリア」のバイトに誘った「種島ぽぷら」が、ねんどろいどとして発売された。バイト先のファミリーレストラン「ワグナリア」の制服姿で、メニューやお盆といったアイテムに加え、ちっちゃい先輩のぽぷらにとってはなくてならないふみ台も付属している。

 表情パーツには、笑顔や小鳥遊宗太には可愛いと言われてしまうこともある愛らしい“怒り顔”、そしてデフォルメ顔の3種類を同梱している。価格は、コトブキヤ秋葉原館で3800円、ソフマップアミューズメント館で3180円。

正面と後ろからの全身

お盆とメニューを持ったぽぷら先輩

パッケージの表・裏

はだけたシャツがセクシーなエリオ

 壽屋から昨年放送されたアニメで視聴者に強烈な印象を残した「電波女と青春男」のヒロイン「藤和エリオ」が発売された。学校机の上に座って、だらしなくはだけたシャツから透き通るような白い肌が見えているセクシーな仕様。台座の学校机は、3Dモデリングで製作されていることもあり、細部まで作り込まれたリアルなデキだ。全高は205mmで、1/8スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で7140円、ソフマップアミューズメント館で5880円。

正面からみた全身と表情のアップ

左方向から見た全身と表情のアップ

右方向から見た全身と表情のアップ

後ろ姿

パッケージ表・裏

ジャージ姿のシャルが発売されるも即完売

 「IS< インフィニット・ストラトス>」で、性別を偽って主人公「織斑一夏」と寮で一時同室していたシャルこと「シャルロット・デュノア」のジャージ姿が、アルターから発売された。造型はダボッとしたジャージを着てクッションに腰掛けてリラックスした表情を浮かべたもの。

 差し替えパーツとして、髪降ろした状態のパーツや照れながらも怒りを浮かべた表情パーツなどを同梱している。全高は110mmの1/8スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で6090円、ソフマップアミューズメント館で4980円となっていたが、どちらの店舗でも一般販売分は開店直後に売り切れてしまったとのことだ。

パッケージ表・裏

全身と表情のアップ

■Amazon.co.jpで購入

【取材協力】

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ