このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

連休明けの秋葉原で桐乃と黒猫のサンプルがお出迎え!

2012年05月08日 23時03分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 名残惜しくもGWが終わり、物流がようやく動き出した秋葉原には、まもなく発売となる2人の美少女を始めとした新製品が多数登場。まずは、だらしなく座る“俺妹”のヒロイン「高坂桐乃」の様子からお伝えしていこう。

だらしなく座る制服姿の妹

 ウェーブの美少女スケールフィギュアシリーズ“ドリームテック”に、テレビアニメ第2期の制作決定が発表された「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のヒロイン「高坂桐乃【お座りVer】」が、だらしなく足を投げ出して座る姿でソフマップアミューズメント館にて展示された。

 兄の京介にはめったに見せることのない微笑みを浮かべ、片膝を立てて太ももの付け根近くまでがあらわとなった少々行儀の悪い座り方となっている。桐乃本体のほかに、スケールサイズに合わせた「星くず☆うぃっちメルル」のDVDパッケージも付属されている。全高は100mmで1/8スケール。発売予定時期は2012年5月下旬を予定しており、予定販売価格は6825円。

「高坂桐乃【お座りVer】」の全身と表情のアップ
左方向からの全身と表情のアップ
右方向からの全身と表情のアップ
後ろ姿同梱されている「星くず☆うぃっちメルル」のDVDパッケージ”

桐乃と対になる黒猫も展示開始

 「高坂桐乃【お座りVer】」と対になる「黒猫【お座りVer.】」の展示もソフマップアミューズメント館で始まっていた。展示されている黒猫は、照れくさそうな表情を浮かべつつ、頭につけたネコミミカチューシャに手を当てて女の子座りをしている姿。学校の制服姿となっていた桐乃に対して、黒猫は夏を感じさせるブラウスとひざ丈くらいのスカートといった私服の装いとなっている。全高は、桐乃と同様に100mmの1/8スケール。2012年5月下旬に発売される予定で、価格は6825円を予定している。

「黒猫【お座りVer.】」の全身と表情のアップ
左方向からの全身と表情のアップ
右方向からの全身と表情のアップ
後ろ姿

前へ 1 2 次へ

東京ゲームショウ2019大特集!

  • 週アス TGS2019 特別版を公開中!

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ