このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

水着にメイドに魔女っ子! 月末のフィギュアラッシュに突入

2012年04月27日 20時55分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 月末恒例の美少女フィギュア発売ラッシュを迎えた。小雨が降るあいにくの天気だったが、ショップには新作フィギュアを手にしようと多くの人が訪れていた。発売&展示されたフィギュアが10体の大台に突入したので、今回は2本立てお届けする。

泣き虫アイドルが華やかに登場!

 “アイドルマスター2 ブリリアントステージ”の第4弾として8月下旬に登場するのは、臆病で泣き虫だけど、芯は強い頑張り屋さんのアイドル「萩原雪歩 バイタルサンフラワーVer.」。発売を4ヵ月後に控えたタイミングで、ソフマップアミューズメント館1階の予約スペースに色彩サンプルが展示された。

現在予約受付中の8月下旬発売予定メガハウス「萩原雪歩 バイタルサンフラワーVer.」の全身と表情のアップ

 衣装は、ゲームのキービジュアルでおなじみの黄色と緑など華やかさを感じさせる眩しいイメージ。太もも部分を隠すタイツは、単なる白タイツではなく、模様もしっかり描かれた高いクオリティーとなっている。1/7スケールで、予定価格は7140円。

左方向からの全身とバストアップ
右方向からの全身とバストアップ

オカ研の部長が降臨
怪しいマントに身にまとった朱音

 ビジュアルアーツの20周年記念作品「Rewrite」に登場するヒロインで、“学園の魔女”とも噂されるオカルト研究部の部長「千里朱音」の色彩サンプルが、ソフマップアミューズメント館にて展示が開始された。

8月下旬に発売予定で現在予約を受付中の「千里朱音」の全身と表情のアップ

 “学園の魔女”の異名にふさわしい真っ黒なマントを翻し、魔術書を左手に持ち、右手で印を切っている動的な姿で立体化されている。マントは取り外しが可能なほか、腕を差し替えることで、夏服姿へと衣装チェンジもできる。メガハウスから8月下旬に発売される予定で、予定価格は7980円。

左方向からの全身と表情のアップ
右方向からの全身と表情のアップ

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ