このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

高橋ひかるの新作DVDはレオタードやスクール水着姿が満載

2011年11月01日 20時27分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 現役女子高生アイドルとして活躍する高橋ひかるさんが、Blu-ray&DVD「パーフェクトスマイル!」(発売:SHINING STAR/Blu-ray:4200円、DVD:3990円)の発売記念イベントを30日、秋葉原のソフマップモバイル館で行なった。

 デビューして1年くらいの高橋さんだが、現在はインターネット放送局「あっ! とおどろく放送局」の番組「秋葉原アヴィラ女学園 高等部」などに出演中。DVDの発売はこれで4枚目になっており、順調にアイドルとして人気を伸ばしている。

 今作のロケは夏に九十九里で行なっているが、「10年間培ってきたクラシックバレエを生かした柔軟体操が見られるほか、子供っぽい部分や大人っぽい部分がたくさん詰まっている」と本人がPR。子供っぽいシーンとしては髪型をツインテールにしたスクール水着姿、大人っぽいシーンとしてはセーラー服を着た時のすました表情を挙げていた。

 お気に入りは屋外で撮影をしたシーンで、スクール水着姿での水遊びが楽しかったようだ。今作ではレオタード姿などはあるが、「次にやるならゴスロリ風の衣装が着てみたいな」と抱負も述べていた。

 将来的にはファッション誌に載るようなモデルを目指しているとのこと。そんなに目立たないが、ドラマのエキストラとしても出演しているそうである。ニックネームは「ひかちゅう」。「秋葉原アヴィラ女学園 高等部」ではそのユニークなキャラが発揮されたトークなどが見られるので要チェック。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ