このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

飯田里穂が20歳に!! フィジーで撮った超大胆ショットを公開!

2011年10月31日 20時29分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 新世代アイドルプロジェクト「ラブライブ!」から生まれたユニット「μ’s(ミューズ)」でも活躍中の飯田里穂さんが、写真集「Bula!ときめき」(発売:イーネット・フロンティア/3150円)を発売。30日に秋葉原の書泉ブックタワーで記念イベントが行なわれた。

 ジュニアアイドル時代からNHK「天才てれびくん」シリーズなどで絶大な人気を誇った飯田さんだが、10月26日で20歳を迎えている。写真集はそのバースデー記念でもあり、これまでの可憐なイメージから一転した大胆ショットが満載だ。ロケはフィジーのマナ島。タイトルの「Bula」は現地の言葉でこんにちはの意味である。

――写真集を見て感じることは?
【飯田里穂】でき上がりを楽しみにしていたのですが、つい先日見て、「あっ、よかったな」みたいな。きれいに撮っていただきました。

――どんな写真が見られるか? お気に入りの写真は?
【飯田里穂】ウェイトレス姿やウェディングドレスっぽい衣装、シーツに包まれた写真などが入っています。お気に入りは木をバックに撮影した写真で、森の妖精みたいな雰囲気がいいなと思っています。

――20歳を迎えた感想は?
【飯田里穂】美しい女性になりたいです。身振り、手振り、作法などをね。友達に中学生くらいに見えると言われるのでどうかとは思うのですが(笑)。

 今後の予定だが、写真集のDVD版とも言える2本のDVD「Bula!ハタチ」と「Lovely Woman」の発売記念イベントが、11月13日に秋葉原のソフマップアミューズメント館で行なわれる。また、μ'sでも活動していて、Webラジオ「ラブライ部 ラジオ課外活動~にこりんぱな~」に出演中だ。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ