このページの本文へ

特典DISCは「あ・そ・こ」

日テレジェニック2011候補生が見られるDVDが早くも登場!!

2011年06月06日 19時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「日テレジェニック2011」の座をかけて、サバイバル形式の熱いバトルが繰り広げられている、日テレ系のアイドル番組「アイドルの穴~日テレジェニックを探せ!~」の4月放送分が早くもDVDになって登場。その発売記念イベントが5日、汐留AXにて行なわれた。

「日テレジェニック2011」候補生の9人

 登場メンバーは、5日の時点で残っている広村美つ美さん(上段左から)、福見真紀さん、緑川静香さん、吉田ユウさん、大矢真夕さん、酒井 蘭さん、高嶋香帆さん、中村 葵さん、広瀬玲奈さんの9人。

 発売されたDVDは3タイプが用意されていて、いずれも2枚組。第5回放送分までが収録された本編DISCは共通だが、それぞれ40分ある特典DISCの内容が異なっている。以下にタイトルを記す。

 3つのDVDの頭文字が「あ・そ・こ」になるという、言葉遊びもなかなか秀逸。25人の候補生による、生き残りをかけたドッキリ自己紹介やセクシー大喜利、水泳大会などがたっぷり収録される。イベント直前の取材におけるコメントは以下の通りだ。

――発売された3枚のDVDに関して、見どころやポイントなどを聞かせてください。
大矢真夕】第5回放送の運動会の時に後転をしたのですが、ちょっとヒドイことになっていたり……。それがとても恥ずかしかったです。
酒井 蘭】オーディション時の特典映像で、おバカなところがたくさん収録されています。でも、そこが私らしくて見どころだと思います。
高嶋香帆】これが初仕事。だんだん(撮影に)慣れて成長していく姿が見られると思います。

大矢真夕さん

酒井 蘭さん

高嶋香帆さん

中村 葵】第1~5回放送分ということで、まだ慣れずに緊張して怖がっている表情がたくさん入っています。
広瀬玲奈】オンエアの時にほぼカットされていたセクシー大喜利を見てほしいです。
広村美つ美】特典映像でオーディションの恥ずかしいシーンが見どころですね。

中村 葵さん

広瀬玲奈さん

広村美つ美さん

福見真紀】いつもオンエアでカットされまくっているので、このDVDで私の頑張っているところを見てほしいです(笑)。
緑川静香】「テレサ・テン!」とか、いろいろな名言が入っています。要チェックです!
吉田ユウ】セクシー大喜利の回のときに、セクシー川柳を一生懸命みんなで考えたんですよ。それがオンエアではカットされてしまったので、このDVDでぜひ見てください。

福見真紀さん

緑川静香さん

吉田ユウさん

 6月13日には日テレジェニックのメンバーが決定するイベントが、新宿・桜の雫(元・PINK BIG PIG)で14時から行なわれる。番組の収録を兼ねた報道向けの記者会見なのだが、先着で66人の観覧者を募集する。整理券配布は当日の13時から。ファンは要チェックだ。

■Amazon.co.jpで購入

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ