このページの本文へ

Antec痛PCコラボ第2弾は「超電磁砲」の痛サイドパネル!

2011年05月26日 12時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「禁書目録」PCを「超電磁砲」PCに痛チェーンジッ!

 今回は、佐天さん&美琴ハァハァなマニア向けのAモデルと、黒子様に踏まれたいBモデル、初春は俺の嫁!&JCのセーラー服と普段着の臭いをクンカクンカのCモデルが発売されている。
 ここでは「禁書目録」PCケースを、Bモデルの「黒子様に踏まれたい」モデルに痛チェンジしてみよう。ほら俺、黒子の中の新井里美さんに踏んでもらったことあって、あれからクセになっちゃってさ……。

1)元のサイドパネルを外して

PCに向かって左のパネルは、手回しネジなのでドライバレスで開けられる。メンテナンスでよく開ける側なので、手で開けられるのはなにかと便利

 サイドパネルは、左右それぞれ2つのネジを外せば簡単に取れるようになっている。

2)痛チェーンジッ!の掛け声とともに黒子様をマウントオーン!

着せ替え用のパネルも、メンテナンス側はドライバレスの手回しネジ付き

右サイドはドライバが必要となる。こっち側はめったに開けないからいいや

 取り付けの際には「痛チェーンジッ!」と大きな声で叫びながら作業すると、すんなり筐体に収まるようになっている。入りが悪い場合は、声をもう少し大きくして叫んでみるといだろう。

3)5インチベイにレベル5をインストォールッ!

 予約特典の5インチベイ用ステッカーを手に入れたキミは、さらに痛いイベントも待っている!

写真は、すでに5インチベイカバーにステッカーを貼った状態。「あなたのハートにっ!直撃よっ!」。ってあれ?番組違うか……

 ステッカーはあらかじめベイにピッタリ合うようにカットされているので、元々ある5インチベイカバーにキレイに貼っていこう。小さいから左から右に空気を押し出しながら貼っていけば、水張りしなくても気泡はできないだろう。
 またモデルによっては、光学ドライブ用のドアが付いているカバー(上の写真の一番上のベイね)しかないという場合もある。そんなときはキットに付属のドアなしのカバーを使うといい。
 ここで注意するのは、美琴のビリビリに巻き込まれないことだ。たとえ黒子属性とはいえ、ガッツリ視線の来ているカッコイイ美琴のバストアップに、キミのハートが10億ボルト(雷の10倍ね)で感電するかもしれない。

4)タイトルロゴステッカーは
フロントパネルに貼ってワンポイントに

タイトルロゴのステッカーは貼ったりはがしたりできるので、好きな場所に貼ればいい

 ファンであることを強烈にアピールするために、PCのフロントパネルなど目立つところに貼るのがいいだろう。

5)天板用のステッカーは好きなところに貼ってみよう!

写真の天板用ステッカーは、試作品だからPCケースからはみ出しちゃってるけど、製品版はケースにジャストフィットするサイズになる

 「禁書目録」では、一度貼ったらはがせないタイプのステッカーだったが、「超電磁砲」では再剥離可能ステッカーにバージョンアップされている。
 つまり、とりあえずPCの天板に貼ってみたものの「俺、机の下の奥の方にPCを置いてあるから上のステッカー見ネーヨ!」的なキミへ、天使からの贈り物というわけだ。もしPCに貼らない場合は、

 お風呂場のシャワーの前に貼っておくのもいいだろう。

このイチがベストポジションかな? 深い意味はないけどね♪ あと、ステッカーは耐水仕様じゃないから、派手に水をぶっかけちゃイカン。ヨレヨレになっても責任は取れないぜ

 Bモデルの場合は、シャワーを浴びるたびに黒子様が

 「そんな貧相なモノをお姉さまに見せつけて風紀を乱すのはアナタですわね! ジャッジメントが許しませんわ! 公然猥褻罪の容疑で拘束します!」

 なんて罵ってくれるから心躍る。Aモデルの場合は、それを美琴に見せつけ、恥ずかしがる顔を堪能するというハイセンスなプレイも楽しめるだろう。
 ちなみに筆者はふだん仕事用に使っているカバンに貼ってみた。

ランドセル型ビジネスバッグにピッタリの大きさ

 天板ステッカーの汎用性は、かなり高いと言える。

 そして完成!

 Bモデルの標準的な完成形はこんな感じだ。

Bモデルの標準的な完成形

 ちなみにAモデルだと、

Aモデルの標準的な完成形

 Cモデルだと

Cモデルの標準的な完成形

 さらに!A、B、Cモデルをゲットすると、左右サイドが3バリエーションずつ、そして天板が3バリエーションなので、

 ほとんど無限とも言える27バリエーションが楽しめる!

A、B、Cモデルを合わせるとコレだけのバリエーションになる。なお写真は、ステッカーのみを集めたものだが、サイドパネルは職人が1枚1枚ステッカーをていねいに貼った状態で出荷されるので、自分で貼る必要はないぞ

 「禁書目録」PCケースに組み合わせると、64バリエーションとなり、CPUやOSのマジックナンバーとのコーディネイトもバッチリだ。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事
ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中