このページの本文へ

一足早く“まどか”が夏を満喫! 悩殺ビキニ姿を披露!

2011年04月27日 20時30分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

入荷即完売だったアルター“ディズィー”

 「GUILTY GEAR」シリーズに登場する、ギアと人間のハーフという境遇にも関わらず優しい心を失わない「ディズィー」が、アルターより登場。
 秋葉原では事前予約が好調で、一般販売分はごく少数となっていたこともあり、販売が始まると即完売。現在は予約引き取りのみとなっていた。
 1/8スケール、310mmという比較的大型なフィギュアで、価格は1万2390円となっている。

表・裏パッケージ

全身

顔アップ

押さえるスカートの中は……
「初春飾利」が登場

 ディズィーと同日に、「とある科学の超電磁砲」の「初春飾利」が、アルターから発売された。
 制服にジャッジメントの腕章を付け、風に煽られるスカートを押さえて前かがみ姿となっており、後ろから見ると背中がチラ見えしているのは、ファンにたまらないポイントだろう。
 文句なしのデキのため、秋葉原のショップでは入荷即完売となっていた。
 全高170mm、1/8スケールで、価格は7140円となっている。

表・裏パッケージ

スカートを抑える初春の全身

顔アップ

2008年発売のセイバーオルタが再登場!

 2008年に発売された「Fate/stay night」に登場する、漆黒の鎧に身を包んだ「セイバーオルタ」がムービックから再販された。
 オプションとして、覆面ありのヘッドパーツや専用台座が付属されている。
 1/8スケールの200mmで、価格はコトブキヤラジオ会館店で7800円となっていた。

表・裏パッケージ

箱出しのヘッドパーツは覆面なし

オプションの覆面ありのヘッドパーツ

セイバーオルタと台座と連結可能な桜が登場!

 ファンの間で“黒桜”と呼ばれている、「Fate/stay night」のアヴェンジャーのサーヴァントのマスターとなった、間桐 桜がGiftから登場した。
 アンリマユとの契約を交わしたことにより、優しげで清楚な雰囲気を失い禍々しい文様が浮かび上がり、漆黒の衣に身を包んだ姿となっている。
 1/8スケール、180mmで再現した同フィギュアは、コトブキヤラジオ会館店で9800円だ。

表・裏パッケージ

真っ赤な目からは禍々しさしか感じることのできないデフォルトヘッドパーツ

憂いを感じせるオプションのヘッドパーツ

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ