このページの本文へ

「デッドマスター -animation version-」とタマ姉、発売!

2011年04月08日 22時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 本日は、アニメ「ブラック★ロックシューター」で「ブラック★ロックシューター」の敵役として登場し、激闘を繰り広げた「デッドマスター」のアニメバージョンと、多くのメーカーから数多くのフィギュアが発売されているヒットキャラクター「向坂 環」の2体を紹介しよう。

髑髏の上で微笑む「デッドマスター」

 アニメ「ブラック★ロックシューター」の劇中シーンを再現した、髑髏の上で大きな鎌を構える「デッドマスター」のアニメバージョンが、グッドスマイルカンパニーから発売。髑髏の上で身を躍らせ、微笑むデッドマスターの姿からは妖艶な美しさがにじみ出ている。
 台座を含めた全高は250mmで、1/8スケールとなっており、価格はコトブキヤラジオ会館店が9800円、ソフマップアミューズメント館では8080円となっていた。

表・裏パッケージ

ソフマップアミューズメント館に展示中のサンプルで、作品の詳細なところまで見ることができる

黒のアンダーに手をかけたセクシーなタマ姉

 数多くの人気フィギュアが製作された「To Heart2」のヒロイン「向坂 環」に新たなセクシーなフィギュアが登場した。
 Giftから発売された「向坂環 水着ver.」は、たわわな胸が両腕で挟みこまれることで、ボリューム感がアップ! さらに右手は、セクシーなビキニのアンダーに手がかかり、裏地がチラ見えしている。
 1/4スケール全高400mmのビックサイズなたま姉は、ソフマップアミューズメント館で1万380円、コトブキヤラジオ会館店では1万2600円となっている。

胸元からアンダーまで確認できるパッケージ

両腕に挟まれてグッと寄せ上げられた、たわわな胸

手がかけられて少しだけ下げられたアンダーからは裏地がチラ見え。その先には……

■Amazon.co.jpで購入

■関連サイト

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ