このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

「マクロスF」劇場版第2弾サントラが発売!

2011年03月08日 22時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 現在公開中の劇場版アニメ「マクロスF~サヨナラノツバサ~」のオリジナルサウンドトラック「劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of “triangle”」が発売となった。
 劇場版第2弾で使用されているシェリル・ノーム(歌:May'n)やランカ・リー(中島 愛)の楽曲や、劇中音楽などを収録している。
 楽曲制作は、TV版から引き続き菅野よう子氏が担当しており、同アルバムのプロデュースも菅野氏が担当している。
 秋葉原のショップでは大々的にコーナー展開をしているショップは見られなかったものの、動きは好調な様子で、ショップスタッフは「オリジナルサウンドトラックものとは思えない勢いで動いています」と話していた。

「劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of “triangle”」の価格は、3045円となっている

「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」
第1巻登場

 双葉社のウェブコミック“WEBコミックハイ!”で連載中のアニメ「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」の第1巻がBlu-rayで登場した。
 テレビ放送の第1話“兄と妹のヨコシマな日常”を収録するほか、映像特典としてノンクレジットOPとEDが用意されている。
 DVD版のリリースは、Blu-ray版の第2巻が発売となる4月6日に予定されており、こちらにはテレビ放送の第1話から第3話までを収録予定とのことだ。
 Blu-ray版の第1巻には、封入特典として“オリジナルサウンドトラック-Girl's Side-”と8ページのブックレットを同梱している。
 秋葉原のショップでは、事前の予約が好調だったこともあり、AKIHABARAゲーマーズ本店やとらのあな秋葉原B店で特設コーナーを展開していた。

「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」の第1巻は、1話のみの収録ということもあり、価格が3150円と低価格に設定されていた
AKIHABARAゲーマーズ本店と、とらのあな秋葉原B店の「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」コーナーの様子

 このほかの1月アニメでは、テレビ放送の第1話と第2話を収録した「ドラゴンクライシス!」の第1巻も発売した。第1巻には、ノンクレジットOP&EDやプロモーション映像などを収録しているとのこと。
 とらのあな秋葉原B店では、トークイベントへの参加抽選申し込み券の配布が行なわれることもあり、平台によるコーナー展開が実施されていた。

「ドラゴンクライシス!」の第1巻の価格は、BD版が5775円、DVD版が4725円となっている
とらのあな秋葉原B店で配布されていたイベント申し込み抽選券は、発売された第1巻と3月26日発売の第2巻のいずれかを購入した人が対象となっている

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ