このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

KARAREMICHi iPhone REPORT 第1回

AppBank JAPANツアー 2010オフ参加で雑誌掲載を目指せ!

2010年10月04日 21時00分更新

文● 倉西誠一(@kararemichi

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

行ってきました! AppBank JAPANツアー 2010! 最初の開催地は福岡!!

 いよいよ始まりました! でもって、行ってまいりました! AppBank JAPANツアー 2010! その最初の開催地は福岡でございます。全然関係ないのですが、僕はどこに行くのにも新幹線です。これは以前、「モンハン」関係で一緒に全国を回った男塾先輩といううちのスタッフが飛行機嫌いだったため、しかたなく新幹線に乗っていたら、僕も、別に飛行機が嫌いになったわけではないのですが、いつの間にか新幹線に乗るようになった、と。まぁ、たったそんだけのどうでもいい話です、はい。でも、風景を楽しむことができるのはいいですよ、地を這う大移動。

 さて、このAppBank JAPANツアー 2010。内容は大きく2つございます。1つは、金曜日に開催されるオフ会。こちらのページからチェックしていただければおわかりの通り、各会場、ものすごい人数の参加者です。福岡も60人? だったかな? きっちりお店を借り切って、開催されました。もう1つは、翌土曜に開催される店頭イベントです(25日に行われた福岡開催の告知はこちらです。福岡でのイベントは、すでに終了しております)。これ、すごいおもしろいんじゃないかと思うのですが、彼らが店頭に立ってiPhoneの便利な使い方や、おすすめ無料アプリを紹介するというイベントです。詳細は別な記事にさせていただきますが、お世辞にぬきにいい内容でした。やるじゃん! >@appbank君。

 そうそう、福岡オフでおもしろかったのが、会場となったカフェ「Hona Cafe」(ホナカフェ)さん。こちらのお店は、ソフトバンクホークスの斉藤和巳投手がオーナーさんだとかで……。

会場となったカフェ「Hona Cafe」(ホナカフェ)さんのオーナー、斉藤和巳投手からビデオメッセージが!

 なんと! その斉藤投手から、この福岡オフにビデオメッセージが! 「村井さん、始球式、おつかれさまでした」とか、ちゃんと言ってくれてるしw

紹介されたアプリを電撃ゲームスに掲載

 ……というのが長い前振りでございまして、ここからが短い本題。今回の福岡オフ会では、地元在住デベロッパーさんによるアプリのプレゼンテーションが行なわれました。そこで紹介されたアプリをまとめさせていただきます。が。ごめんなさい、ただいま、帰路の新幹線車中です。なので、まだそれぞれのアプリを試せてはおりません。ただ、まだ間に合いますので、電撃ゲームス10月発売号に掲載させていただきます。

地元在住デベロッパーさんによるアプリのプレゼンテーションが行なわれた

 ここ、ポイントです。大事なお願いなので、もう1回。

 僕が参加することができたAppBank JAPANツアー 2010のオフ会でプレゼンされたアプリについては、電撃ゲームスの(開催タイミングから考えて)間に合う号に掲載させていただきます。また、もし福岡オフのようなプレゼンタイムが設けられなかった場合でも(プレゼンタイムは、できればあった方がいいと思います、会としても)、直接僕にアプリを見せていただければ、それも同様に掲載させていただきます。掲載スペースには期待しないでいただきたいのですが、載せさせていただきます。どうぞ! よろしくお願いいたします。

福岡オフでプレゼンされたソフト

「還らずの病棟」

「還らずの病棟」

 還らずの病棟

 作者:althi Inc.
 価格:600円

 還らずの病棟(無料版)

 作者:althi Inc.
 価格:無料

「切裂きの檻」

「切裂きの檻」

 切裂きの檻

 作者:althi Inc.
 価格:800円

 切裂きの檻(無料版)

 作者:althi Inc.
 価格:無料

「かれんにゃー 猫の日めくりカレンダー」

「かれんにゃー 猫の日めくりカレンダー」

「mosaic face」

「mosaic face」

 mosaic face

 作者:Daisuke Shosaki
 価格:無料

「Tap Jockey」

「Tap Jockey」

 Tap Jockey

 作者:Hiroshi Kobayashi
 価格:230円

 Tap Jockey Lite

 作者:Hiroshi Kobayashi
 価格:無料

「居合い」

「居合い」

 居合い

 作者:Eagle Inc.
 価格:230円

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

ASCII.jp RSS2.0 配信中