このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

寒風吹き荒れるなかで「キディ・ガーランド」の第1巻が登場!

2010年02月05日 20時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

吹雪のアキバに“アフィリア”メンバーが登場!

 2月3日の節分の日に3枚目のシングル「放課後_ロマンス/教育的指導!」の発売日を迎えたアフィリア・サーガ・イーストのメンバー8人が、とらのあな秋葉原B店の店頭で、最新シングルのお渡し&即売会を行なった。
 イベントが行われたこの日は、ぽかぽかとした陽気となっていたのだが、夕方から秋葉原の空には雲が立ち込め始め、1回目の直前から雪も振りだす生憎の天気模様だった。その中でアフィリアのメンバーたちは、寒さに震えながらも笑顔を秋葉原の街に振りまいていた。

雪が降るなかで、とらのあな秋葉原B店の店頭で元気を振りまいていたアフィリア・サーガ・イーストの面々

 1回目の終了間際に振り出した雪は、2回目の開始時間には勢いを増しており、ちょっとした吹雪状態に。そのため、これまでの魔法学院の衣装と比べて露出の増えた新衣装で挑んだ今回のイベントは中止になってしまうのではと心配していたが、店頭には再びメンバーたちが元気に姿を見せて販促活動を実施していた。
 2回目の冒頭には、雪が降り足元が滑りやすくなっている中で、メンバーたちが新曲の振り付けを披露。続いて1回目同様にお渡し&即売会を行なった。
 また、店頭でのお渡しのほかに、4月29日にXbox 360用で発売される「W.L.O.世界恋愛機構 未来のために、いま恋をしよう。」の販促ティッシュの配布も行なわれていた。これは、4月28日に発売される4枚目シングル「ワタシ☆LOVEな☆オトメ!」が主題歌として採用されているためだという。
 初のタイアップも決まったアフィリア・サーガ・イースト。2010年のニューウェーブとなるか、注目していきたい。

店頭のお渡し&即売会は、コヒメちゃん、ミューちゃん、ユカフィンちゃん、ルイズちゃんの4人

黒髪にイメチェンをしていたミィナちゃんと、髪の色が明るくなっていたメイリちゃん

昨年の夏にアフィリアに加わって、今回が初CDとなったクルミちゃんと、アフィリアの唯一のメガネっ娘のロゼちゃん

寒い中でも笑顔を絶やさずにファンたちと握手をするメンバー4人

「チョーかわいかった!!」と言いながら、配布しているティッシュを受け取っていく女性の姿も!

この日参加したメンバー8人。寒い中、お疲れ様でした

■Amazon.co.jpで購入

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ