このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

延期されるも人気は衰えず! 「化物語」第4巻が発売!

2010年01月27日 18時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「天元突破グレンラガン 螺巌篇」が発売!

 テレビ放送後も高い人気の保っている「グレンラガン」シリーズの劇場作品第2弾「天元突破グレンラガン 螺巌篇」(以下:螺巌篇)がDVDでリリースされた。螺巌篇は、昨年4月に劇場上映された作品で、同作品の完結作品。パッケージには完全生産限定版と通常版の2種類が用意されていた。
 完全生産限定版には、本編ディスクのほかにスタッフインタビューや、劇場公開の際に行なわれた舞台挨拶の模様を収録した特典ディスク、「男組だよ!グレンラガン」という特典CDなどが同梱されている。
 秋葉原での売れ行きは「化物語」にこそ一歩譲るものの、好調な滑り出しになっていた様子で、ショップスタッフによると「『化物語』と違って、一般っぽい人も購入していっていますね」と話していた。

完全生産限定版の価格は7140円
本編のみの通常版は5040円となっている
アニメイトとゲーマーズでは、2店舗限定でのオリジナルパッケージを用意して販売をしていた

新メンバーも加入したLegend Of Face2枚目のシングル発売!

 ニコニコ動画で人気が爆発したティッシュ姫が率いる、メンバー全員が顔出しNGのバンドLegend Of Faceの2ndシングル「The first snow」が発売を迎えた。
 1stシングル「Love&Face」を発売したのち新メンバーオーディションを実施し、ロリータファッション少女のERICAと、現役漫画家のGペンの2人が加入して今後の活躍が気になる同バンド。2ndシングルの発売を直前に控えたある日、週刊アスキー編集部に桃知みなみちゃんが遊びにやってきていたところをキャッチ! 早速「The first snow」について話を聞いてみたので、その模様を写真でお伝えしよう!

みなみちゃんが手にしているのが、新譜の「The first snow」。価格は1270円。発売記念のイベントが2月7日にアニメイト秋葉原店と、とらのあな秋葉原店で開催される
この日のみなみちゃん。冬の乾燥でノドをやられてしまっているということで、インタビューは筆談形式となった。まずは、新曲の雰囲気から聞いてみた
2つ目の質問として「どんな人に聞いてもらいたいですか?」と聞いてみたところ
最後に「新メンバー2人についてきいてみると?」
■Amazon.co.jpで購入

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ