このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

映画の前にこれで予習せよ! Fateの総集編がDVDとBDで同時発売

2010年01月22日 21時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 明日からの劇場版アニメ「Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS」の公開に先立ち、テレビ放送された「Fate/stay night」を編集しなおした総集編がDVDとBlu-rayで発売となった。
 発売された総集編は前半パートの第1話から第12話までを収録した「Fate/stay night TV reproduction I」と、第13話から最終話までを収録した「Fate/stay night TV reproduction II」の2種類。
 高画質化を図るために収録されているカットは全て再撮影しているほか、OP/EDともに元の楽曲をアレンジして、新たに録音しているという。
 ショップスタッフによると「ぽつぽつと動いていますね。映画が始まればさらに動くと思います」と話していた。
 また、とらのあなでは「Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS」公開記念フェアを開催している。フェア開催中に「Fate / stay night」関連商品を購入するごとに、全8種類用意されている特製イラストカードがもらえるので期間中に足を運んではどうだろうか。

「Fate/stay night TV reproduction」各巻の価格は、Blu-ray版が5775円。DVD版は5250円

Iのジャケットイラストはセイバー。IIのジェットは遠坂凛となっている

とらのあなのFate公開記念フェアの様子。フェアは20日から開催しており、グッズがなくなり次第終了だ

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ