このページの本文へ

「GA 芸術科アートデザインクラス」第3巻は収納BOX付き!

2010年01月08日 19時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ようやく松の内も開けて、普段の様子を取り戻しつつある秋葉原。一般物流もようやく通常の動きを取り戻していたと見えて、年末から今週の頭まで品切れとなっていた一部商品が再入荷していた。
 新作としては、美術専攻科の女子高生5人組の日々を坦々と描いたアニメ「GA 芸術科アートデザインクラス」もDVD第3巻が発売された。収録されているのは、テレビ放送の第5話「生活デザイン部長小屋」、第6話「美術部やしき」の2話。
 パッケージは本編DVDのみの通常版と、戸松遥さんと名塚佳織さんがパーソナリティーを務めるウェブラジオ「爆発らじアート☆」のDVD出張版を収録したCDや原作のきゆづきさとこ氏の描き下ろしの全巻収納BOXなどが同梱されている。

初回限定版の価格は7140円

通常版の価格は6090円となっている

「刀語」の無料冊子配布中

 1月から月1回の放送を予定している西尾維新アニメプロジェクト第2弾の「刀語」。放送開始に先駆けて、昨年末から秋葉原のショップで作品紹介の冊子が配布されている。同冊子には、作品舞台や全12話の各話の大筋、製作スタッフインタビューや出演声優のコメント、キャラクター・舞台の設定資料などが収録されている。取材した時に設置場所に気が付いたのはソフマップ本館6階のDVDコーナーで、その時点では10冊以上が残っていた。
 また、明日1月9日からは、秋葉原の献血ルーム「akiba:F」にて『西尾維新アニメプロジェクト(化物語&刀語)』の展示が3月31日まで実施される。書籍や原画、映像や音楽などの展示を予定しているので、献血のついでに覗いてみるとよいだろう。

配布されていた冊子「刀語入門絵巻」

無料ながらフルカラー34ページというボリューム!

コミケの買い忘れはとらのあなで!

 コミックマーケットの企業ブースで販売されていたグッズの販売が、1月8日から1月11日までの4日間限定で、とらのあなA店地下1階で行なわれている。
 販売されているのは、あかべぇそふとつぅ、リトルウィッチ、ハイクオソフト、みなとそふと、GIFT、ニトロプラス&ニトロプラスキラル、ウィル、minori、PRODUCTION PENCIL、F&C、TOYPLA、Lump of Sugarの12社。

コミケで買い忘れたブースのグッズがある人は足を運んでみよう!

■Amazon.co.jpで購入

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ