このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

人は多いが動きは鈍い、アキバの始動開始はまだ先か?

2010年01月05日 22時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 明けましておめでとうございます。というには少し日が経ちすぎている感も否めないが、今年も秋葉原のショップで販売される新作AV情報をどしどしお伝えしていくので、みんなたのしみにしていて欲しい。

 正月休みもようやく明けた、新年一発目の入荷が行なわれた秋葉原の街は、学生たちはもちろんのこと、一部の社会人のなかにもお休みの人がいたため、普段の平日よりも人が多いように感じられた。
 その中で販売が始まっていたのは、昨年12月までテレビ放送が行なわれていた「真・恋姫†無双」のBlu-rayとDVDの第1巻。2008年の9月まで放送されていた「恋姫†無双」の続編作品だ。
 前作の「恋姫†無双」といえば、発売されたDVDの限定版におっぱいマウスパッドが同梱されていたのを記憶している人が多いと思う。今回の限定版には、劉備の特盛り特注おっぱいマウスパッドが同梱されている。そのほかにも、ウェブ配信されている“真・ラジオ無双”の出張版を収録したCDも収録している。
 ショップでは、おっぱいマウスパッド付きの商品が発売されるとメーカーから提供されているサンプルを展示する店が多いのだが、今回はマウスパッドを展示しているショップは見つけることはできなかった。

「真・恋姫†無双」の生産限定特装版の価格は、BD版が9240円。DVD版が8190円

通常版の価格はBD版が7140円、DVDが6090円だ

リバーシブル抱き枕付き「咲-Saki-」第7巻登場

 鶴賀高校の加治木ゆみと東横桃子の二人がプリントされた抱き枕が付属する「咲-Saki-」の第7巻が発売された。団体戦の大将戦の決着までを描いたテレビ放送第17話“悪夢”からテレビ放送第19話“友達”までの3話を収録している。
 第7巻になっても売れ行きは落ちることは無い様子で、ショップスタッフからも「この日発売されたタイトルで1番予約が入っている」といった声を複数の店舗で聞けた。
 とらのあな秋葉原B店では、キャッシャー前の平台で大々的なコーナー展開を作るなど販売にも力が入っている様子が確認できた。ちなみに、特典で同梱される抱き枕のサンプルを展示しているショップは見つけることはできなかった。

発売された抱き枕付きの初回限定版は1万2390円、本編のみの通常版は7140円

とらのあな秋葉原B店では、既巻とともに平台に陳列されていた

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ