このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

ほっちゃんのミュージッククリップ「Yui horie CLIPS 2」が一足早く販売!

2009年12月28日 22時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2010年1月1日が正式な発売日に設定されている「Yui horie CLIPS 2」。秋葉原では、入荷日の12月28日から販売されていた。ほっちゃんの映像作品は2008年6月以来だ。収録曲は、2004年に発売されたシングル「スクランブル」から最新シングル「YAHHO!!」までに発売された7枚のシングルの表題曲に“マッシュルームマーチ”“ずっと”“I my me”“Love countdown”“JET!!”の5曲を加えた合計12曲。
 メディアは、DVDのほかにBlu-rayを用意。Blu-rayはデジタルリマスタリングされていることもあり、DVD以上の高解像度な映像になっているが、DVDは外箱仕様になっているので、ファンとしては両方とも手に入れておきたいところだろう。
 秋葉原のほとんどのショップでは、店内の棚に陳列を行なっていたが、一部の店舗ではキャッシャーの内部におかれていて、問い合わせがあった場合に販売するという店舗もあった。
 ショップのスタッフからは「さすがに今日から販売されているという意識がないので、それほど大きな動きは見られませんが、BD版のほとんどが予約で埋まってしまっていたので、動く数はかなりのものになるんじゃないでしょうか」と話していた。

こちらが外箱仕様のDVD版で、価格は4200円

キュートなほっちゃんをより綺麗な画質で楽しめるBD版は5250円

平台を使った展開こそ見られなかったものの、AKIHABARAゲーマーズ本店やソフマップ本館では、棚を大きく使って展開をしていた

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ