このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

NHKにも取り上げられた「そらのおとしもの」第1巻が発売!

2009年12月25日 22時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 第2話の“そらとぶパンツ”映像で、一気に話題を集めた「そらのおとしもの」のDVD第1巻が発売された。「月刊少年エース」(角川書店刊)で連載中の同名コミックが原作のアニメ。主人公の桜井智樹の元に空から降ってきた“愛玩用エンジェロイド”イカロスと出会ったことで始まるちょっとエッチなコメディ作品だ。
 発売された第1巻には、原作者の水無月すう氏の描き下ろしのイカロスの抱き枕カバーなどの特典が付いた限定版も用意されていた。

「そらのおとしもの」はDVDのみでの発売。限定版が8190円、通常版は6090円となっている

「11eyes」がBlu-rayとDVDで第1巻発売

 主人公の皐月駆と幼馴染の水奈瀬ゆかが突如、異世界へと迷い込んでしまったために巻き起こる学園伝綺アドベンチャーゲームが原作の「11eyes」。Blu-rayとDVDで第1巻が登場した。テレビ放送の第1話“赤い夜”と第2話“水晶の少女”の2話を収録している。
 パッケージには限定版も用意されており、水奈瀬ゆかと草壁美鈴の2人が描かれた“何回濡れても平気!”なシャワーカーテンや、ラジオ出張版を収録したCD、設定裏話を収録したブックレットなどが同梱されている。

初回限定版はBlu-rayが9240円、DVDが8190円。通常版のBlu-rayは7140円、DVDは6090円

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ