このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

ぢたま(某)氏原作の「ファイト一発!充電ちゃん!!」がリリース

2009年12月18日 20時30分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「まほろまてぃっく」の作画を担当したことで、一躍有名になったぢたま(某)氏の原作コミックを基にしたアニメ「ファイト一発!充電ちゃん!!」のアニメ第1巻が発売された。6月から9月までAT-Xで放送され、10月からはtvkやテレ玉といったU局でも放送されていた作品だ。
 AT-Xで放送された際には地上波テレビ局ではなく、契約者のみが視聴可能な視聴方式だったので過激な描写でぢたま(某)氏の魅力を損なうことなく描かれていた。
 一方、10月から放映された地上波での放送では一部規制が入っており、地上波でしか視聴していない人にとっては、今回発売されたDVDが本来持つ作品の魅力を楽しむことのできる機会になっている。

パッケージには、ぢたま(某)氏描き下ろしの3巻収納BOXなどの特典が付いた限定版(7140円)と通常版(5880円)が用意されている

曽利文彦監督最新作「TO」が登場!

 フル3Dライブアニメを使い士郎正宗氏の「APPLESEED」を大ヒットに導いた曽利文彦監督の最新作「TO」のディレクターズカット版DVDとBDが発売された。2009年にレンタル作品として「楕円軌道」と「共生惑星」の2作品リリースされていたもののディレクターズカット版。
 原作は、SFコミック史を語る上では外すことのできない星野之宣氏が84年から86年まで“月刊スーパーアクション”(双葉社)で連載していた「2001夜物語」が原作。もちろん、今回発売された2作品ともに曽利監督が得意とする3Dライブアニメで制作されている。
 秋葉原での取り扱いだが、一部の萌え系を得意とするショップでは同商品は取り扱ってはいなかったが、一般層の来店するソフマップ各店や古くからアニメショップとしてマニアが来店するアニメイトは入荷をしていた。

「TO 楕円軌道&共生惑星 ディレクターズカット版 ツインパック」の価格はBD版が9980円、DVD版は7980円

楕円軌道、共生惑星ともにBD版は5985円、DVD版は4935円だ

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ