このページの本文へ

秋アニメ放送間近のタイミングで第2期ハヤテや蒼天航路の第1巻がリリース開始!

2009年08月21日 21時30分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ついに「とある魔術の禁書目録」の最終巻がリリース!

 10月からの放送開始が待ち遠しい「とある科学の超電磁砲」だが、同作品の本編となる「とある魔術の禁書目録」の最終巻となる第8巻が発売された。同作品は、第1巻のリリース開始からBlu-ray版とDVD版が同時発売となっていた作品で、今回の最終巻も2種類が用意されている。
 また、双方のメディアともに初回限定版が用意されており、初回限定版には原作者の鎌池和馬氏が書き下ろしたスピンオフ作品「とある科学の超電磁砲」が同梱されている。ちなみにこちらの特典書き下ろし小説のイラストを担当しているのは、電撃大王で「とある科学の超電磁砲」のコミックの作画を手がける冬川基氏となっている。
 最終巻ということで、5巻から8巻までの連続購入特典のテレカの引き換えも始まっているので、同一店舗で購入していたファンは、最終巻を買い逃すというミスをしないように気をつけてもらいたい。
 ショップスタッフは最終巻ということで「10月からの放送が始まる直前に最終巻が出るというのはすばらしいスケジューリングだと思います」と話していた。

秋葉原のショップではBD版(7500円)、DVD版(6500円)ともに初回限定版のみが店頭に並んでいた

5巻から8巻までの連続購入特典テレカの引き換えが告知されていたのは、ゲーマーズととらのあなの2店舗

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ