このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

ほっちゃんニューシングル「YAHHO!!」、初回盤のDVDにはチア姿が収録!!

2009年08月26日 18時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

待望の堀江由衣さん最新シングルがリリース!

 先日、さいたまスーパーアリーナで開催された“Animelo Summer Live 2009 - RE:BRIDGE ”では、その歌声を披露した堀江由衣さんの11枚目のシングル「YAHHO!!」が発売となった。CDには先日のライブでも彼女が歌った楽曲で現在放送中のアニメ「かなめも」のエンディング曲“YAHHO!!”と、カップリング曲の“daisy”の2曲にそれぞれのオフボーカルバージョンの合計4トラックを収録。
 初回特典盤には、堀江由衣さんがチアリーディングリーダーになっているプロモーション映像を収録したDVDを収録するほか、スポーツ新聞風の“黒ネコスポーツ新聞(号外)”が同梱されており、インタビューや「かなめも」原作者の石見翔子さんによる4コマ漫画などが掲載されている。
 ショップの反応は「売れないわけがないとは思っていましたが、やっぱり順調に売れています」といった様子となっていた。

初回限定盤にはPVを収録したDVDが付いて1890円。通常盤はCDのみで1200円
初回限定盤のパッケージングされている状況では「かなめも」のイラストが裏ジャケットになっているが、開封するとチアリーダー姿のほっちゃんが登場!こちらが封入されている“ネコスポ”だ

おおむね原作に沿ったストーリー展開
“ハガレン”BD・DVD1巻が登場

 おおむね原作に沿う形でストーリーが展開している「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」のBlu-rayとDVD第1巻が発売を迎えた。
 今回発売された第1巻には同作品の世界観や錬金術の設定などを知ってもらうためと思われる導入的な話の第1話“鋼の錬金術師”と、第2話“はじまりの日”の2話を収録。また、「鋼の錬金術師パーフェクトガイドブック」に収録された「盲目の錬金術師」をアニメ化したものや、原作の荒川弘さん描き下ろし4コマ劇場が映像特典として収録している。
 このほかに初回限定版では、描き下ろしBOXパッケージや番組のAパートとBパートを繋ぐアイキャッチを掲載したカード、16ページの特製ブックレットを同梱している。
 第1巻と後に発売される第2巻の購入者を対象にしたイベントが11月1日にパシフィコ横浜で開催される。同イベントへ参加するには、両巻に同梱されている応募券を携帯電話を使って応募し、当選した5000名が参加出来る。ショップスタッフによると「イベントに参加したいファンなのか複数本購入していく人がいました」と話していた。

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」のBlu-Ray版は4935円、DVD版は3990円。通常版は初回限定版の在庫がある程度なくなった状態で出荷されるそうだ

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ