このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

「放課後ティータイム」のバンドスコア付きCD「バンドやろーよ!!」が登場!

2009年09月01日 22時30分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

バンドスコアが付属
けいおん!のCDが登場!

 主題歌のみならず、発売されるキャラクターソングもオリコンのトップ10にランクインする勢いの「けいおん!」から新たにCDが登場した。今回発売された「バンドやろーよ!!」は2枚組で、Disk1にはこれまで唯、澪、律、紬の4人バージョンの音源しか公開されていなかったオープニング曲“Cagayake!GIRLS”やエンディング曲“Don't say "lazy"”に梓が加わった5人バージョンの音源などが収録されている。Disk2には、練習用に使う5人バージョン“Cagayake!GIRLS”の楽器パートごとの音源が収録。
 ちなみにこのCDには、「放課後ティータイム」のコピーバンドをやりたい人必見の上記の楽曲などを収録した楽譜(バンドスコア)が付属している。バンドスコアには、原作コミックの作者かきふらい氏による描き下ろしの4コマも収録しているという。
 ショップスタッフに話を聞いたところ「売れてはいますが楽器をやっている人や、楽器をやりたい人向けといったイメージが強く、これまでに発売されたCDに比べると勢いはややおとなしく感じます」とのことだ。

CD2枚にバンドスコアがセットになって価格は4500円
初回限定特典としてステッカーが同梱されているバンドスコアには、作曲者や作詞担当のコメントなども収録されているぞ

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ