このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

これが本当の聖地巡礼! お寺はどうして「始まった」?

「大吉出たから始めた」萌えるお寺、了法寺ができたワケ

2009年07月17日 16時00分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ご神体フィギュアを作りたいんですよ

――お守りやおみくじ、破魔矢といった「グッズ化」の話はあるんでしょうか。

「これくらいの大きさのご神体を作りたいんですよ」

とろ美 あったら楽しいと思います。ただこんなに注目されるだなんて思っていなかったので、まだ驚いたり、あわててたりするのですが……(笑)。みんなが「欲しい」って思ってくれるような、素敵なグッズをご用意できたらいいですよね。

三井 昨日住職とも相談していたんですけど「フィギュアでご神体」って面白くないですか? こーんくらいのサイズで(そう言い、大きく手を広げる)。

とろ美 でっか!

三井 え、これ大きいですか? すいません、知らなかったのでこれくらいのものだと思ってました。


――グッズはもう実際に作る予定があるんですか?

三井 僕たちも作りたいなとは考えています。Tシャツとか、いかがでしょうか?

「欲しいって思ってくれるような素敵なグッズを用意できたらいい」


――「神様を使った、こういうお金儲けはよくない」という批判もあります。

三井  お金儲けと言うほど実際儲けてませんよ。入場料もいらないので気軽に遊びにきてください。ただせっかく遊びに来たから写真だけでなく、キャラクターグッズが欲しいって言っていただけているので、できたらそれにお応えしたいなと。

とろ美 来てくれた人がそれを手に入れたい、おみやげが欲しいと思ったときに何かあったらいい、そんな発想で作りたいなと思っています。


――その他に今後、予定されていることはありますか?

三井 サイト上で4コマの連載をしたいなと思っています。住職も「やっていいよ」と言っていましたしね。住職も心配症なのでブログが書けないんですよ(笑)。だからホームページを作ろうと思ってます。期待していてください。


前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ