このページの本文へ

スピーカが飛び出す! ビックリ箱のような小型スピーカがサンコーから登場!

2006年06月02日 00時00分更新

文● 北村

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 USB充電式の小型スピーカ「Super mini SOUND BOX」がサンコーから登場した。片方のスピーカが伸縮式となっており、同社によると「引っ張り出すことで低音がアップし、音が広がって聞こえる」とのこと。

USB充電式の小型スピーカ「Super mini SOUND BOX」。片方のスピーカがジャバラ状になっており、手動で伸縮が可能。同社によると「引っ張り出すことで低音がアップし、音が広がって聞こえる」とのこと

 使い方は、ポータブルオーディオプレーヤや、ノートPCのステレオピンジャックに差し込んで、スピーカの電源をオンにするだけ。旅先でちょっと音楽を聴きたい時や、友達に好きな音楽を聴かせたい時に便利な製品だ。スピーカの出力は2W+2W。リチウムイオンバッテリを内蔵しているため、使用時にACアダプタや乾電池などは必要ない。USBバスパワーに対応しており、充電は付属のUSBケーブルで行なう。本体サイズは45×53×34mmで、重量は55g。カラーはホワイトのみで、価格はサンコーレアモノショップで1980円。

【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ