このページの本文へ

「リネージュII」の美少女フィギュアを秋葉原のPCパーツショップがなぜか販売開始!

2005年10月30日 17時02分更新

文● 北村

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 MMORPGの「リネージュII」に登場するキャラクターをフィギュア化した「LineageII Real 3D Remix Vol.1」が秋葉原のPCパーツショップで29日から販売開始された。美少女フィギュアをホビーショップではなくPCパーツショップが販売するのは珍しい。

「LineageII Real 3D Remix Vol.1」 顔のアップ
「リネージュII」に登場するドワーフの女性をフィギュア化した「LineageII Real 3D Remix Vol.1」同社によると「ドワーフの女性のなかでも最も人気のある髪型/髪色/顔の種類に設定した」とのこと。なるほど確かに、童顔にウルフヘア+ツインテールという最強の組み合わせだ

 本作品は、「リネージュ」で出会った仲間で発足したフィギュア制作会社プレッサントエンジェルズのメンバーが、長年の夢だった「リネージュII」のフィギュア制作を手がけたもの。Vol.1のキャラクターは、最も隠れファンの多いとされる(?)ドワーフの女性。同社によると「ドワーフの女性のなかでも最も人気のある髪型/髪色/顔の種類に設定した」とのこと。製作にあたって、髪型やほっぺたのふくらみ、目と鼻の位置/形状などは非常に細かいチェックと修正を何十回も重ねたという。フィギュアはPVC塗装済み完成品で、武器の取り外しなどが可能だ。主な付属品はABS製ディスプレイ用台座や、フィギュアの1/3ほどの大きさがある非常に物騒な斧など。スケールはおよそ1/10で、サイズは60(W×30(D)×130(H)mm。
 PCパーツショップで販売するということは、なにかPCと連動するような仕掛けがありそうだが、フェイスによると「ギミックはなにもありません。USBも差さりませんよ、ただのフィギュアですから」とのこと。やや残念。次回作ではUSBで接続すると動きだすような製品を期待したい。同製品はフェイスで3150円で販売中のほか、TWOTOP秋葉原本店とソフマップでも販売を予定している。なお、なぜPCパーツショップで美少女フィギュアを販売しているのかは不明。そっとしておこう。

ドワっ娘
ドワーフだけあって足はやや太め? そこがまたイイ!
台座
同梱されている台座もおしゃれ
【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ