このページの本文へ

アキバらしい美少女フィギュアの販促品! ASUSTeK製品を買うと非売品のATIの“Ruby”人形がついてくる!

2006年03月03日 22時58分更新

文● 北村

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ATI製チップを搭載したASUSTeKのマザーボードやビデオカードを購入すると、ATIのイメージキャラ“Ruby”のフィギュアが貰えるという、アキバならではのキャンペーンをASUSTeKの販売代理店ユニティが行なっている。特定の商品を購入するとグッズがもらえるといったキャンペーンはよくあるが、美少女(?)フィギュアをプレゼントするというのは珍しい。

“Ruby(ルビー)”
ATI製チップを搭載するASUSTeK製マザーかビデオカード購入すると先着順でプレゼントされるフィギュアこのキャラクタはATIのイメージキャラクタ“Ruby(ルビー)”

 その抜群のスタイルと凛々しい顔立ちは、秋葉原に君臨する美少女フィギュアと比べても見劣りしない出来となっている。両手には着脱可能な日本刀を装備しており、好みに合わせて持ち方を変えたり外したりが可能。フィギュアが貰える条件は各ショップにより異なり、T-ZONE.PC DIY SHOPでは、ATI製チップセットを搭載するASUSTeK製のCrossFire対応マザー、もしくは“RADEON 1900”シリーズ搭載のASUSTeK製ビデオカードの購入者にプレゼントされる。ツクモパソコン本店IIとZOA秋葉原本店では、ATI製チップを搭載するASUSTeK製マザーかビデオカード購入者が対象。ドスパラ秋葉原本店では、ASUSTeK製マザー「A8R32-MVP Deluxe」を購入すると貰える。非売品のため、ATIマニアや、美少女フィギュア愛好家にはたまらないレアアイテムとなりそうだ。
 なお、ASUSTeKの製品は正規代理店のユニティとMVKが販売を行なっているが、フィギュアがゲットできるのはユニティが販売する商品であることに注意。ちなみにMVKの商品にはフィギュアではなく、ASUSTeKロゴ入りのLEDライト付コンパクトツールが付属する。

顔 実物大Ruby
ちょっと“ツンデレ”系の顔立ちか? 鼻の下のほくろがチャーミングポイント。決してフィギュアに付いた汚れではない!こちらは実物大のRubyちゃん。そっくりだ
日本刀なし 日本刀持ち替え
日本刀を外した姿。モデル立ちがビシッと決まっている!日本刀を持ち替えてみた。より攻撃的な印象だ
パッケージ LEDライト付コンパクトツール
パッケージもご覧の通りしっかりと出来ているちなみにMVKが販売する商品を買うとフィギュアではなく写真のASUSTeKロゴ入りのLEDライト付コンパクトツールが貰える
【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ