このページの本文へ

【ニュース】脱・妹系宣言!! 桜木睦子、泣いちゃうくらいに大胆な写真集?

2005年02月27日 00時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

そのアニメチックかつキュートな容姿でアイドルファンの熱い支持を得ている桜木睦子ちゃんの写真集『GOOD-BYE SISTER』(2940円/発売元:ワニブックス)が18日に発売され、記念握手会が27日開催された。

睦子ちゃんはこれまで“妹系アイドル”の代表格として人気を獲得してきたが、この写真集ではタイトルどおりの脱・妹系を宣言!! 今まで決して見せてこなかった大胆なショットを連発している。

――まず写真集のアピールポイントを教えてください。

【桜木】自分で見返してみても衝撃的なくらい大人っぽいところですね。写真集全体で笑っているシーンがほどんどなく、今までと違った一面もあるということを見てください。ファンの方がこの写真集を見てどう思ってくれるか楽しみでもあります。

――撮影はいつどこで行いましたか?

【桜木】昨年のクリスマス直前くらいにグアムに行って撮りました。滞在は5日ほどでしたが、スタッフの方々が面白くて楽しいロケになりました。

――写真集の帯に「あ、泣きそう…。」とあるのですが、本当に泣いたのですか?

【桜木】これ、絶対に突っ込まれると思っていたんですけれど、泣いていないですよ(笑)。たぶん(私が)泣いちゃうくらい(大胆な)チャレンジをしているという意味で、出版社のほうでつけてくれたのでは……?



昨年のクリスマス直前にグアムにて撮影した写真集の帯に「あ、泣きそう…。」

――脱・妹系は写真集のなかだけですか?

【桜木】それはまだ決まっていません。でも、これからは今までとちょっと違う部分も出したいので、新しいことにどんどんチャレンジしていきたいと思います!

握手会には約300名が参加した握手会には約300名が参加した

握手会には約300名が参加。熱心に睦子ちゃんに話しかけたりするファンも見られ、その高い人気ぶりをうかがわせていた。

【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ