このページの本文へ

iRiverから5GBのHDDを搭載したポータブルデジタルオーディオプレーヤが!

2005年01月20日 23時54分更新

文● 水野

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 価格と容量のバランスが良く、「iPod mini」を中心として各社とも新製品を投入し激戦区となっているのが、容量5GBクラスのHDD内蔵ポータブルデジタルオーディオプレーヤ。これまでは20GB以上クラスの製品のみだったiRiverも、このクラスに新たに参入してきた。本日同社製「H10」が発売となっている。

「H10」
「H10」。iRiverが投入する5GBクラスのHDD内蔵ポータブルデジタルオーディオプレーヤだ

 本体サイズは54.6(W)×15(D)×95.5(H)mm、重量約96.2g。26万色表示が可能な1.5インチカラー液晶ディスプレイを搭載し、JPEG画像やテキストデータの閲覧が可能になっているのが特徴。また電源が充電池であるのは他社製品と同様だが、着脱交換が可能になっているのも嬉しいところ。
 対応フォーマットはMP3/WMA。連続再生時間は約12時間。FMラジオチューナとボイスレコーダを内蔵。PCとの接続インターフェイスはUSB 2.0で、もちろんUSBマスストレージクラスに対応している。価格はTSUKUMO eX.で3万2800円(会員は5000円引き)。全5色がラインナップされているが、ショップによると、うち“スレートグレー”のみが今回先行して入荷したとのこと。

電池が交換可能 テキストモード
裏面。電池が交換可能なのは嬉しいところ1.5インチカラー液晶ディスプレイを搭載し、JPEG画像だけでなくやテキストデータの閲覧も可能だ
【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ