このページの本文へ

「セガサターン、シロ!」のホワイトに欧州版ブラックも!USBセガサターンパッド通常版が入荷!

2004年09月04日 22時51分更新

文● 水野

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 今なお評価の高いセガサターンのコントローラーをUSB対応として復刻し、話題を呼んでいる「復刻版セガサターンコントロールパッド」Macカラー版初回限定版に続き、通常版の販売が本日はじまった。

通常版 CMキャラクターもポップで応援
「復刻版セガサターンコントロールパッド」通常版。「セガゲーム本舗」の30日間無料使用権は付いていないこれまでの製品は限定版だったため、本格的に大量に流通するのは今回が初めて。CMキャラクターもポップで応援

 初回限定版に付いていたオンラインゲームレンタルサイト「セガゲーム本舗」の30日間無料使用権は、今回登場した通常版ではなくなっている。
 その代わり、カラーバリエーションは全3色が揃いぶみ。初回限定版と同様の前期型サターンカラーのグレーに加え、「せがた三四郎」のCMのキャッチコピー「セガサターン、シロ!」でお馴染みの後期型サターンカラー・ホワイト(ボタンが青/黄/緑で前述のMacカラーとは別物)、そして当時多く要望があったものの国内発売には至らなかったという、欧州版セガサターンカラーのブラックというバリエーションで、現役当時のボディカラーが全て再現されている。
 そのほかはこれまでに販売された製品と変わらず、価格はTSUKUMO eX.とツクモパソコン本店で2780円。取材中にも手にとってレジに向かう人が後を絶たたないほどの人気ぶりで、ヒット商品となる可能性は大だ。

ホワイト ブラック
カラーバリエーションは2色が追加。こちらは「せがた三四郎」のCMのキャッチコピー「セガサターン、シロ!」でお馴染みの後期型サターンカラー、ホワイトそしてこちらが国内発売には至らなかった欧州版セガサターンカラー、ブラック
【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ