このページの本文へ

セガ、知ろう。

セガ60周年を記念し、「せがた三四郎」の“イケメン”息子がアンバサダーに就任!

2020年03月25日 18時00分更新

文● Zenon/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 1997年にセガサターンのCMに「せがた三四郎」として出演した藤岡弘、氏。その長男である藤岡真威人(ふじおか まいと)氏が、「セガ設立60周年」のプロジェクトアンバサダーに就任したことが、3月25日に発表された。

 真威人氏は父が演じた「せがた三四郎」と同じく、セガを愛してやまない新キャラクター「せがた四朗」として動画シリーズに出演する。

 動画は全3本を予定しており、本日3月25日に第1話「登場編」が公開。第2話は4月中旬、第3話は5月中旬に公開予定とのこと。

 アンバサダーに就任し、俳優としてもデビューを果たした真威人氏の、今後の活動にも注目したい。

■セガ60周年MOVIE「せが四郎 登場 編」

 爽やかな笑顔がまぶしい!

■プロフィール

藤岡真威人(ふじおかまいと)

 2019年9月バラエティー番組に父・藤岡弘、の長男として初出演後、その容姿から「イケメン」とウェブ上で大きな反響を得た。その後、雑誌やテレビでの出演を重ね、今回の「せがた四朗」シリーズの出演が実質的な俳優デビューとなる。

セガ60周年記念プロジェクトとは

以下リリースより。

 セガグループは、セガの前身となる日本娯楽物産株式会社が設立された1960年を起点として、本年6月3日に設立60周年を迎えます。その記念すべき1年となる本年4月から2021年3月までを「セガ設立60周年」と位置づけ国内外に向け、さまざまなスペシャルコンテンツを展開していく予定です。

 今後ともセガグループは「感動体験を創造し続ける」というMissionのもと、皆さまにあらゆるエンタテインメントを提供してまいります。「セガ設立60周年プロジェクト」にどうぞご期待ください。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ