このページの本文へ

ゲーム用グローブ「Steel Gaming Glove-GG3」が登場!

2003年12月24日 22時32分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
「Steel Gaming Glove-GG3」 手の平
ゲームユーザー向けのグローブ(手袋)とも言うべき「Steel Gaming Glove-GG3」このように汗が出る手の平はしっかりガードする
手の甲 こぶし
手の甲側。蒸れないように穴が明けられているネットワーク対戦前に装着すれば、相手もビビルかもしれない(見えないけど)

 「あ~!もぅ!汗で手が滑るよ!」などと言いながらゲームに熱くなっているユーザーには朗報だ。ゲームユーザー向けのグローブ(手袋)、「Steel Gaming Glove-GG3」という商品がOVERTOPで販売されている。これを装着すれば、汗でマウスが滑ることもなくなるという一品だ。

 よくTVなどでレースドライバーや野球、ゴルフなどの選手がグローブを手につけている光景は目にするだろう。要は汗などによる滑り防止ということなのだろうが「だったらゲームユーザーにも」というのがこの「Steel Gaming Glove-GG3」のコンセプトらしい。グローブはマウスを操作する右手専用となっており、親指と小指は穴を通し、中指、一刺し指、薬指の3本はまとめて外に露出するという格好になる。製造元がデンマークということで大柄な欧米人に合わせて作られているのか、サイズはかなり大き目。だが手首部分のマジックテープで調節が可能なのでそれほど気にはならないだろう。価格は2200円。果たしてこの価格が高いのか安いのかよく分からないが、ハードゲームユーザーを自称するなら買うべき…かもしれない。



【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ