このページの本文へ

アキバで50人に聞きました!「今年一番“買ってよかった”と思うものは何ですか?」

2003年12月21日 03時17分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「PSX」です。えぇ買いましたよ。買いましたとも(笑)。感想ですか?いいに決まってるじゃないですか!今から、年末が待ち遠しいですよ。(30代/会社員/男性)

●うーん、液晶モニタですかねえ。机の上が広くなったんで。これまで使ってたCRTモニタをどこにしまうかが大変でしたけど。(25歳/会社員/男性)



Athlon 64-3200+買いました。当然マザーから全て変えたんで、高くはつきましたけど。ゲームも速いし、いいですよAthlon 64は。(30代/会社員/男性)

●買って良かったというより、これで生活が変わっちゃったっていうものなら、プレイステーション2のBBユニットですね。「信長の野望Online」にハマってしまったんで。(19歳/学生/男性)

●キューブ型ベアボーンPCです。子供と妻用に一台。小さいわりには高性能でいいですよね。自分が家で使ってるDELLのデスクトップPCより全然速いし。買い換える時はキューブPCにします。(30代/会社員/男性)

●ゲームボーイ版の「MOTHER 1+2」。やっぱり好きなゲームです。後は「MOTHER 3」を待ってるところなんですが…。(28歳/会社員/男性)

●DVD-Rドライブですかね。ちょうど東芝のDVDレコーダも買ったんで、あわせて使ってます。なんか21世紀!って感じで、いいですよ。でも結局、ビデオデッキも捨てられなくて。(20代/男性/会社員)

●三菱の17インチCRTです。本当に、やっと15インチから脱出できました。液晶は高くてちょっと。(29歳/アルバイト/男性)

●いろいろ買ったけど、ひとつ選ぶなら「IXY DIGITAL 400」ですかね。(32歳/会社員/男性)

GeForce FX5950 Ultraです。メーカーはAlbatron。ゲームやるんで、必要経費といえばそれまでなんですが。満足というより、ついていくのが大変です…。(30代/男性/会社員)

●思い切って買ったオーディオシステムですね。国産中心なんであんまり威張れないですけど、結構大出費でした。でも満足。(34歳/会社員/男性)

●玄人志向のノイズブロックするやつ。そう「NO-PCI」。あれはいいね。安いのになんか得した気分で、自分の中ではヒット作です。(20代/男性/アルバイト)

●自分的には、松下のHDD&DVDレコーダを買ってVHS環境から移行したってのが大きかったですね。(40歳/会社員/男性)

●「iBook」です。もちろんWindowsも使いますけど、ノートはMacにしようと思って。かなり満足した買い物です。おかげで「Power Mac G5」が欲しくなりました。(20代/男性/会社員)

●DVD&HDDレコーダですね。迷ってたんですがついに買いました。メーカーはパナソニックです。やっぱHDD内蔵って楽ですよ。テープいらないし。すぐ消せるしね。書き込みはほとんどしませんが。(20代/男性/学生)

●特にこれといってないのですが…。Athlon 64も買ったし、RADEON 9800 XTも持ってますけど、どれも高かったしな~。Western Digitalの「WD740GD」がよかったかな。Serial ATA HDDではあれが一番ですよ。(30代/会社員/男性)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ