このページの本文へ

CD-ROMドライブのような5インチベイサイズベアボーンPC「Opera Piccolo」に鏡面仕上げの新バージョンが登場!

2002年10月02日 23時17分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
本体
Brillante(ブリランテ)本体

 CD-ROMドライブのような5インチベイサイズベアボーンPC「Opera Piccolo」の新バージョンに、シルバーモデル、メタリックブルーモデルに続く、鏡面仕上げモデルが登場した。製品名は「SUMICOM Brillante(ブリランテ) 」で販売元はクイックサン 。



前面
ベゼルが鏡面仕上げのドライブが入れば完璧だが・・・

 現在、この手の鏡面仕上げをほどこしたPCケースやベアボーンPCはいろいろなメーカーから販売されているが、5インチベイサイズベアボーンPCに採用したのはおそらくはじめて。SUMICOM Brillante(ブリランテ)には触れた際に付着する指紋などをふき取るクロスも付属するのはうれしい配慮だ。  製品の仕様に関しては、今のところメーカーサイトに詳細な情報が掲載されていないため、はっきりとしたことは不明だが、ショップによると「外観が鏡面仕上げになった以外は仕様に変更点は見当たらない」とのこと。



背面 クロス パッケージ
背面指紋などをふき取るクロスパッケージ

 マニュアルやその他付属品も従来のモデルと同じ。販売しているのはコムサテライト3号店で価格は 4万8800円となっている。

【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ