このページの本文へ

今度はクイックサンからオーディオコンポ風キューブ型ベアボーンが発売予定!

2004年01月24日 23時55分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
「Fur Fusion HOME」 収納
オーディオコンポ風キューブ型ベアボーン「Fur Fusion HOME」リモコンは取っ手と共に本体上部に収納できる仕組み
リモコン 横から
サンプルに付属していたリモコンにはなぜかGigabyteの文字が奥行きは若干長めか

 MSI製「MEGA」の登場以後、PCを起動しなくても音楽再生やAM/FMラジオが聴くことが可能なオーディオコンポ風キューブ型ベアボーンが各社から数多く発売されているが、今度はクイックサン製の同様の製品「Fur Fusion HOME」のデモがOVERTOPで開始された。

 やはり注目は、オーディオコンポを意識したデザインのフロント部分だ。2つのダイヤルボタンに挟まれた青く光るディスプレイには、再生中の音楽やAM/FMラジオに連動したレベルメータが装備されている。付属のリモコンにより離れた場所からの操作ができるようで、そのリモコンも本体上部に収納可能。
 搭載するチップセットはVGA機能を内蔵した“i865G(+ICH5)”でIEEE1394、サウンド、イーサネットを装備するほか、標準で16倍速に対応したDVD-ROMドライブを搭載するのも珍しいところ。さらに、7in1カードリーダ/ライタも搭載するなど機能は豊富だ。なお、電源は250Wと、キューブ型ベアボーンが標準で装備する電源としては多めの容量となっている。
 現在展示しているOVERTOPによると価格は4万4800円程度になるとのこと。発売は2月の下旬が予定されている。



【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ