このページの本文へ

MSN、“三津谷葉子ちゃんが選ぶ、かわいいペットコンテスト”の結果を発表

2002年07月15日 21時48分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

マイクロソフト(株)は15日、インターネット総合情報サイト“MSN”のウェブメールサービス“MSN Hotmail”のユーザーを対象に、週刊ヤングジャンプで連載中のまんが『サスケ』に登場するペットの写真を募集する“三津谷葉子ちゃんが選ぶ、かわいいペットコンテスト”の結果を発表した。

グランプリ受賞者のペットは、『サスケ』の作者である佐々木崇氏がキャラクター化し、まんがの中でサスケと共演でき、三津谷葉子賞では、グラビアアイドルの三津谷葉子さんと一緒に記念撮影できることになっている。6月17日から7月3日までの応募は約3000件。

今回、グランプリに輝いたのは、谷口英樹(たにぐちひでき)さん(32歳)の“フィリップくん”で、三津谷葉子賞は池尻大作(いけじりだいさく)さん(32歳)の“フランちゃん”となった。

三津谷葉子さん
三津谷葉子さん。フォトセッションでは、「犬は飼ったことはありますか?」の質問に、「飼ったことはありませんが、おばあちゃんの家でシーズーを2匹飼っていて、すごくかわいいんです!ほんとに犬が大好きなんです!」

授賞式は前日の14日、東京・渋谷区代官山の“カフェ・アルトファゴス”で開催された。三津谷さんは、三津谷葉子賞の選定理由を「とにかく美少女!今回は一目惚れでフランちゃんに決めました。私はミニチュアダックス好きで、自分で犬を飼うのだったら絶対ミニチュアダックスと決めています」と説明。主催者からの「Hotmailは持っていますか?」の問いには「はい。今回はせっかくフランとお友達になったのですから、フランのご主人の池尻さんとHotmailのアドレスを交換して、これからのフランの成長ぶりを教えていただきたいです」と答えたという。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン